プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は近くの義父母が私の家に来ており、休みなので私がカレーをつくり、嫁がサラダ等を作って、夕食後は義父母、嫁、私(お父さん)、小学2年の息子でほのぼのと雑談をしてました。

そこで息子が嫁に突然質問をしました。
 息子「ねぇ、お母さんはお父さんと、どうして結婚したの?」

 嫁「どうしてだろ?お父さんが選んだからお父さんに聞いてごらん」

と、冗談ぽく返してますが、本当の理由は嫁がゴロついたからです。
まぁそれは置いときます。

 息子「お父さんはどうしてお母さんと結婚したの?」

私は普段なら少し毒づいた返答をするかもしれませんが、義父母がいたので、

 私「ん・・・。なんでかなぁ?お母さん優しくて、綺麗だったからかなぁ?」

と、少しおべっかめいた回答をしたところ、

 
 息子「お父さん良い相手見つからなくてテキトーに結婚したんでしょ!?」


と、突然言い放ちました。こんなこと息子に言ったことないです。


この空気を全く読めないクソガキの心理を教えてください。

A 回答 (4件)

ウケ狙いです。


奥さんには改めていいところや感謝を伝え、
子どもには「それはお母さんにも僕にも失礼な言い方だ」と教育し、
それをもって義父母には、夫としても父としてもちゃんとしてますをアピールするチャンスだったのに。
逃したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもわす下向いて「ぷっ」っと笑ってしもうた・・・・

お礼日時:2024/01/22 00:41

(笑)


それは…恐らくそちらの奥さんが日頃、何かしら有利な立場や、味方につけるような種まきを息子さんにも行い、義父母にもそこは認識させてる場面作ってるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことだろう?

嫁が自分を優位にしてるなら、逆になりそうな気が。。。。

お礼日時:2024/01/22 00:48

この空気を全く読めないクソガキの心理を教えてください。


 ↑
○お母さんを、女性として上位にあるとは
 考えていない。

 どちらかと言えば、女性としては下だと
 評価している。

○お母さんを、優しくてキレイだとは
 思っていない。

○お母さんにゴマをすっているお父さんを
 男として、見るに堪えなかった。
 

ところで、ゴロつく、って何ですか?

検索したけど判りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴロついた=駄々をこねた、が一番近い表現かも。

お礼日時:2024/01/22 17:13

質問の聞き方が間違ってる。



何故他の女の人じゃなくてお母さんと結婚したの?

優しくて綺麗な女の人ってテレビで出てる人とかいっぱいいるのになんでお母さんを選んだの?

このあたりを聞いてみなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんちゃんと質問を読めてないような気が・・・・

お礼日時:2024/01/22 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A