アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙したいのですが、ニコチンパットって、効果ありますか?

A 回答 (6件)

いま禁煙5年目の者です。


20年ほど吸っていた間に、やめたいと思いながら何度も挫折してました。

私の場合は、意志の弱さもさることながら、口さみしくなりがちでしたので、パッチは、ぜんぜんだめでした。
ニコレットの方が断然よかったですし、最終的にもニコレットで禁煙しました。正直なところニコチンがはいってない電子タバコのほうが、パッチよりはずっとよかったです。
ただ、吸ってきた期間が短い人は禁煙がそれほどしんどくなさそうとか、また禁煙器具の好みにも個人差があるみたいに思います。。。

あちこちにかいてありますが、まず強く決心をすること(なにか生活が変わるとかのきっかけがあるときが決心しやすいです)、同時にストレスが少ない時期(すくなくも1-2か月)に禁煙をはじめるのがキーです。
本当に根性だけでスパッとやめる人もいるのかもしれませんが、禁煙を成功させるのにもノウハウがあるのかなと、個人的には思ってます。禁煙外来でくれる手引書とかにそうしたヒントが書いてありますが、とても参考になります。
(ちなみに、根性だけで禁煙できる、とは、喫煙歴のあるひとからはあまり聞いたことがないです。喫煙歴のない人は皆さんそう言われますが。。。)

あと、ほんとに禁煙を成功させるには、「1本だけ吸いたい、1本だけならダイジョブだろ」という誘惑も要注意です。私の場合は、禁煙が挫折するのはいつもそうやって魔が差したときで、絶対に一本では終わらなかったです。

自分の限られた経験だけしか根拠がないのに長々書いてしまってすみません。
がんばってください。
グッド・ラック!!
    • good
    • 0

早い所禁煙をしないと、そのうち喫煙できる場所がなくなりますよ。

私はもう71歳ですが、現役でバリバリに働いていた当時は喫煙出来ない場所は有りませんでした、会社でも駅のホームでもOKでした。約50年間の結果見事に肺がんになりました。後の祭りですが喫煙は自分にも他の人にも迷惑をかけます、受動喫煙にて肺がんになる人が多い時代ですからね。
    • good
    • 0

効果?


あるよ。
使い方は朝起きてから寝るまでの間貼っておくんだけなんだけど。
夜中も貼っておきな。1枚多めにね。(※)
すると一晩で煙草を吸いたくなくなる。
これを続けると重度の嫌煙者になれる...らしい。(経験者から聞いた話です)
がんばれ。

※ 健康を害する恐れがありますが、死ぬことは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私意思弱すぎるから、どうかしら…

お礼日時:2018/10/20 14:13

確かにニコチンパットも禁煙には効果は有りますが貼り薬よりも飲み薬の「チャッピックス」の方が禁煙しやすいですよ、健康保険にて禁煙外来が有る医者でもらえますよ、この薬を飲むとタバコが不味く感じて禁煙達成できる人が多いです。

でもやはり最後は本人の禁煙すると言う強い意志が一番大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、意思ですね。

お礼日時:2018/10/20 14:14

ニコチンパッドですね。

 効くと信じれば効くでしょうが、最後はNo.1さんの回答通り自分の意志です。 でも、禁煙ってそんなに難しいとは思いません。 私自身、家族、親戚、友人は殆ど禁煙しました。 今の世の中、喫煙者が叩かれまくっているのに、それにもめげずに喫煙を続けている人達は、禁煙した人よりも意志が強いのかもしれません。 勿論皮肉ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、意思ですね。

お礼日時:2018/10/20 14:15

効きません


禁煙外来も効きません
気持ち悪くなると
聞いてやりました
普通に、タバコ吸えます
金の無駄ですね
自分の意志だけですね
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、意思ですね。私意思弱すぎるから、ダメですね。

お礼日時:2018/10/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!