アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群のため1日うんこに6回も行きます 治すにはどうすれば?

A 回答 (7件)

私は一日5~6回の下痢で痔になりました。

ロペミン飲んでも止まらず、今はコロネルで一日2回の軟便になりました。他にミヤリサンを飲んでいます。
    • good
    • 0

んこ、わしら出―せん日が苦痛ですがね

    • good
    • 0

私は便秘と下痢を繰り返すタイプです。


最近ビオフェルミンSを飲んでいます。
病院でも整腸剤と下痢止めしかくれなかったし、ピタッと治る薬はないのでしょう。
下痢の時はお腹にカイロ貼って温めると楽になりますよ。
    • good
    • 0

過敏性腸症候群の下痢型です。

激しい腹痛とともに、水っぽい便が出る下痢が、1日に何度も起こります。外出するのが億劫になるほど、症状に悩まされるケースだと思います。大変辛いと思います。

早急に消化器内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

総合病院の消化器内科でみてもらって!!

    • good
    • 0

私もそうだったのー(泣)


辛いですよね。
一日中下痢でトイレ通いを数年、普通の生活には戻れないと諦めていました。

胃腸科には数軒行きました。
色々と検査して、処方薬も効かず、原因も分からず。
最後は自分で原因を見つけるしかないと言われてびっくり!

腸に良いと聞くと何でも試してみる事を繰り返しましたよー。


結果今は落ち着いたのですが、最終的に良かったのはエビオス錠でした。
整腸のために買った物ではありませんでした(笑)
植物の肥料を作ろうとAmazonで買って、肥料材料にはほんの少ししか使わず殆と残ってしまい、レビューを見たらビタミンやミネラルが豊富なので栄養として結構な人気で飲んでる方々が書いていらして。
それで飲んでみたら何と期待していなかったお腹が整ってくれました!

記載は1回10錠なのですが私は朝晩2回、5錠づつ飲んでます、たまに忘れますw
もう3瓶も続けられているんですよ。
そうそう牛乳もコップ1杯なら安心して飲めるようになりました!

私はエビオス錠でしたがshironabisuさんに合うのが見つかると良いですね!
早く整ってくれますように!
    • good
    • 0

消化器内科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A