プロが教えるわが家の防犯対策術!

何歳から老眼になりましたか?

「何歳から老眼になりましたか?」の質問画像

A 回答 (6件)

40才台前半でした。



かなり強度の近視だったので、老眼がすすんだら中和されて眼鏡がいらなくなると思っていたのですが、あにはからんや近くも遠くも見えないという最悪の結果。(; ;)ホロホロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

最悪のパターン

お礼日時:2023/11/01 08:40

45


裸眼で0.04と乱視で、コンタクトの度数を強くしたら、老眼が発覚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

わいも老眼と乱視やから辛いわ

お礼日時:2023/11/01 08:40

本が好きで本の読み過ぎかな、40過ぎですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

読書好きには辛い

お礼日時:2023/11/01 08:39

老眼を意識したのは35歳ころ。

動体視力が落ち、焦点を合わせるのに時間がかかると感じたので老眼だと自己判断しました。
後期高齢者です。今までメガネを必要としたことはありません。子供頃は5cmくらいだった近点距離は15cmくらいと長くなりました。老眼といえば老眼です。
メガネ不要は何百万円もの節約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若くして自覚したのですね

お礼日時:2023/11/01 08:38

70手前のジジイですが、


老眼は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ほんまかいな

お礼日時:2023/11/01 08:37

もともと視力がよかった(両目共1.5)ので「はやくから老眼になりますよ」言われていて、40代後半に老眼になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

わいと同じや

お礼日時:2023/11/01 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A