アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で顕微鏡を見てるんですが皆んなが見えるのが見えなくて困ってます! 原因は顕微鏡のセッティングが悪いのか視力に問題あるんですか? 乱視用のコンタクト付けてます!

A 回答 (4件)

コンタクトを外して裸眼で、視度調節をしっかり行えば十分見えます。


強い乱視があっても、光学機で見る際には関係ありません。
    • good
    • 0

セッティングが悪いに一票


ピントやコンデンサーの位置
対物レンズに合わせた絞りの開き具合
が重要です。
また、ちゃんと芯だし
やってます?
これもやるやらないで見え方に大きな
違いが出ますよ。
    • good
    • 0

他人に見えないものが見えるほうが危険ですね

    • good
    • 0

セッティングの問題ですね。


自分で見やすいようにピント合わせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!