アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強度の遠視性乱視です。13歳娘です。
ソフトコンタクトはむりですか?
今かけている眼鏡の処方箋です。

右 +3.50 -1.25 180
左 +6.75 -2.50 170

質問者からの補足コメント

  • 補足てす。

    やはりハードと言われた方で、その後ハードコンタクトデビューされた方はいらっしゃいますか?
    おられたらハードでも大丈夫でしたか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2016/11/11 18:39

A 回答 (3件)

そのくらいの度数だとハードでないと厳しいかもです。


私もソフトは無理と眼科に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりハードですかね。前は特注ならソフトもあると聞いたのですが…
なかなか難しいですね。

お礼日時:2016/11/11 18:27

大丈夫だと思いますよ。

似たような度数で買ってますし。
医者でまず検査してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか?眼科ではソフトもできないことはないけど、特注だし、ハードの方がいいなぁーと、しかしまぁ今すぐじゃなくてもねーと、なんともよくわからない説明でした。ハードは怖いので嫌だと本人が言うので…

お礼日時:2016/11/11 18:31

私も強度の遠視性乱視で眼下にコンタクトをしていいか聞きました。


しかし、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし…しかし…?だめだと言われちゃったのですかね(^_^;)

お礼日時:2016/11/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!