アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日アイシティというお店にいったんですが、店員が、密着してコンタクトを教えてくれたし、眼科も美人先生しかいなかったので、男としてよかったです。
しかし、僕が買おうと思っていたのは、ワンデーアキュビューなんです。でも、店員が見せたカタログには、フォーカスという高いものしか載っていなく、挙句の果てに乱視用の1箱3980円もするヤツを交わされました。
皆さんに、お勧めのお店、コンタクト(ワンデー使い捨て)を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

http://www.hitomi2.com/p_lens/focusdaylies.html
http://store.yahoo.co.jp/contacthiroba/a5c1a5d0a …
の違いは、パッケージが違うだけです。中身は一緒です。
箱が青い方が、新しいパッケージ。
デイリーズなので、乱視用じゃないですね。(乱視はトーリック)

私もアイシティを利用し、初めはワンデーアキュビューを勧められました。
しかし、ワンデーは目に合わず、使いかけでしたが交換してもらいました。
今はフォーカス使ってます。

ワンデーにこだわられる理由はわかりませんが、目に合う合わないがありますよ。
どうしてもと言われるなら、だまされたと言わず、交換してもらえば良いだけなのでは?
ちなみに、ワンデーアキュビューよりフォーカスの方が、安いお店は多いですよ。

乱視用でワンデーアキュビューを扱っている所は少ないと思いますが、どうしてもと言われるなら、商品は返して、処方箋貰ってネットで購入されれば良いだけだと思います。
ネット購入の場合は、合わないから返品と言う事は出来ないと思いますが・・・。
    • good
    • 1

umikozoですm(__)m



手元に処方箋が無ければ
再度検査は必要です
当然乱視の処方が出ているなら
乱視用のコンタクトしか購入出来ません

質問者さんが乱視なら
ワンデーアキビューは買えませんよ
ワンデーで乱視用はフォーカスだけですから

他で購入するのも良いですが
最初から乱視を無視してワンデーアキビューを処方してくれと
眼科医に言わない限り同じ処方箋を出されます
そうなるとアキビューでは2ウィークしか
乱視用はありませんからそれで我慢するしかありません

何度も言いますが”ワンデーアキビュー”に乱視用はありません
ワンデーで乱視用を購入するなら”フォーカスデイリーズトーリック”になります

どうしても”ワンデーアキビュー”が欲しいなら
乱視を無視して近視だけの処方を出してくれと言わないといけません
当然それで見にくくても自己責任ですよ
    • good
    • 0

自分もアイシティで購入した事がありますが、確かに積極的にある種のコンタクトを薦めるというか、何度もコチラの方がコチラの方がと薦められたことありますね。

自分の周りにもいますが、なんでもより乱視用のコンタクトを薦める傾向にあるようです。強度の乱視では無いのに、いや、こちらにしないと
見えませんよ~とか、色々とあるようで。

もちろん、医者の薦めによる適性により、本当にオススメのコンタクトを推薦している場合もあると思います。ただ、コンタクトにはサイズやカーブの角度があり、それが間違っていなければ見え方の違いだけで、あとは各社のコンタクトの適性(乾きや持ち、値段も)に多少差があるだけだと思います。

アイシティはそのへんを、店側の意図したものを買わせようとする傾向(店のノルマでもあるんでしょうが)が強い印象があるので、ご希望のものを自分で強く主張するのが億劫であったり、面倒であったりするならば、他の店に逝ってみるのも一つの手段だと思いますよ。
なにより、コンタクト屋のお抱え眼科医の処方を信じるだけじゃなく、
一般の眼科医に自分の目の状態(乱視の強度や検査などでも)を見てもらった
方が、より確実で、比較対照も増えて良いと思います。
コンタクト屋お抱え眼科医の中には、不必要な検査もあえて行って
診療報酬をより多く貰おうとする人も居るようです。
その辺の事情もわかった上で利用するのが良いのではないかと思いますね。
    • good
    • 1

他のかたもおっしゃっているように、


質問者様が乱視だったので乱視用コンタクトを
すすめられたのだと思います。

納得がいかないようであれば、もう一度お店にいって事情を説明して、返品したらどうでしょうか??
封を開けていなければ返品きくと思いますよ。
そういった説明ありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2005/08/24 12:27

私も騙されたとは思えません。


ワンデーアキュビューが欲しければその旨を伝え、
フォーカストーリック(だと思いますが)ではないものを、
と言えばよいと思います。
店側に非はないかと思いますよ。

処方があるのでしたら次回からネット通販なども利用しては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが、処方してもらった紙に、そのコンタクトとそのお店でしか変えないような処方箋だったので、どこでも使えるというわけではないんです。
次は、八重コンでワンデ-アキュビューを買おうと思ってるんですが、そのときも、検査しなくちゃ買えないんですか?

お礼日時:2005/08/24 12:23

こんにちはm(__)m



乱視用って事は質問者さんが乱視だったって事でしょ?
検査して乱視があれば乱視用のコンタクトを処方するのは当たり前ですよ
アキビューも乱視用は高いですからね
(国内販売であったかな)

嫌なら断れば良いんです
私も乱視が入っていますが
普通の近視用のアキビューを処方して貰いましたよ
こちらの要望は全て眼科医に伝えましたから

アキビューが無くてフォーカスなら
処方だけして貰って
他でアキビューを買う事だって出来ます

言われるがままだったんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが、処方してもらった紙に、そのコンタクトとそのお店でしか変えないような処方箋だったので、どこでも使えるというわけではないんです。
次は、八重コンでワンデ-アキュビューを買おうと思ってるんですが、そのときも、検査しなくちゃ買えないんですか?

お礼日時:2005/08/24 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!