アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院するので、100円ショップで化粧品用の空きボトルを買ってきていつも使っているシャンプー等を移し替えようとしました。
瓶の中栓を取って、瓶の口から口へで移しました。
ところがコンディショナーだけがうまくいきません。
粘度があるせいか、瓶の口を塞いでしまって中に入っていかないのです。
こういうものをこういう瓶に移し替えるときってどうするのが良いのでしょうか?
スポイトみたいなものも無いのですが、新しく何か買わずに詰め替える方法は無いでしょうか?

「コンディショナーを市販のボトルへ詰め替え」の質問画像

A 回答 (2件)

家にある物だったら、コンディショナーを一旦ビニール袋に入れて、口を縛って、角を小さくハサミで切って、袋を強く押せば、ピューと出てきますから、それで入ります。

まあ、ビニールやプラスティックやアルミホイルでもいいし、それで漏斗状の物を作って、入れるのが一般的ですね。

この回答への補足

今回、お二方のご回答ありきで解決しましたので、お二人にベストアンサーを差し上げたいのですが…原理としてはビニール袋作戦、使えたのはストローだったんで迷います…移し替える量がけっこうあったので、他の方にも参考になるのはビニール袋かなと思ったのでベストにします。
自分は失敗しましたが、ビニール袋を使う時は、そこそこ厚手のものでゆっくりやればうまく行ったと思います。
ありがとうございます。

• 4
この回答へのお礼

ビニール袋作戦…薄い袋を使ったからでしょうか、圧に負けてビニール袋爆発しました(泣)
ですが、他のご回答の方のストロー作戦を応用して、ビューとやったらうまく入りました!
お陰さまで解決しました、ありがとうございます。

空きボトル口を逆さにして立てたコンディショナーの口で塞ぐ。

そのまま、ひっくり返しで少し、隙間を空けた状態でコンディショナーのボトルを押せば入ると思う。
 ダメならストローでコンディショナーを吸って、空きボトルにコンディショナーを吹き込む。もちろん、寸止め、口に入れたら美味しくないよ!

この回答への補足

今回、お二方のご回答ありきで解決しましたので、お二人にベストアンサーを差し上げたいのですが…原理としてはビニール袋作戦、使えたのはストローだったんで迷います…移し替える量がけっこうあったので、他の方にも参考になるのはビニール袋かなと思ったのでベストにしますが、ストローの発想も全然自分には無かったので本当に助かりました。
ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

>空きボトル口を逆さにして…

これでダメだったので質問したのですが、ストロー作戦で何とかなりました。
口で吸わず、たまたまボトルの注ぎ口の径がストローに合っていたので、他の回答の方のビニール袋作戦との合わせ技で成功しました!
助かりました、ありがとうございました。