プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウ・ウォッシャー液がとびはねて、
口に入ってしまって、苦くて、何度もうがいしました。
飲んだわけではないのですが一応「誤飲・中毒」で検索して調べました。
http://www2.ocn.ne.jp/~toshi15/tyudoku110.html
「1ml未満 水か牛乳を飲ませて吐かせる。」に当てはまるのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2027363.html
こちらの質問も読みました。
寒冷地なので心配です。

口に入ってしまった経験がある方、多いと思います。
どう対処しましたか?飲み込んだわけではないのなら、
そこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>飲んだわけではないのですが



それなら水ですすぐだけで充分でしょう。
それくらいで中毒になるほど人間の体はヤワではありませんよ。

いくら寒冷地仕様のウィンドウォッシャー液でも、口に入ったくらいで人体に影響を及ぼすほどの毒性はありません。
そこまで危険な物なら、一般消費者が購入できませんよ。

ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激しく動揺してしまって、検索かけてもわからなくて、質問しました。
確かにそうですよね。
ゆすいでもしばらく苦い味が消えなくて不安になってしまいました。

もし、口に入った、顔についた、目に入ったという経験がある方がいたら
その後大丈夫だったら知りたいので書き込みお願いします。

お礼日時:2007/10/10 17:59

吐き捨て,うがいすれば十分です.


ある程度の量を飲んでしまったというなら,そういう心配はします.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うがいをしばらく続けても口の中の苦い味が消えなくて
不安になりましたが、今は大丈夫になりました。

お礼日時:2007/10/10 23:12

口をすすぐ程度で充分です



山男なら何もしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すすぐ程度で大丈夫とのことで安心してきました。

>山男なら何もしません

が面白かったです。気持ちが沈んでいたので助かりました。

お礼日時:2007/10/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています