アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老眼の進行って遅らすことはできますか?

最近、パソコンばかり見ているので、絶対に目に良くない環境だと思います。

何か対策で老眼の進行を食い止めることはできますか?

A 回答 (4件)

老眼の進行を遅らせる目薬は有ることは有ります(ピロカルピン等)が、


気休め程度です。
    • good
    • 2

>白内障ってどうやったらなるんですか?



紫外線が原因と言われています
...外出時は太陽光を直接浴びず、サングラスをつけるとか
    • good
    • 1

白内障になった場合には、人口水晶体を入れますから老眼から解放されるのでは?

    • good
    • 1

できません。


老眼は老化です。
それができたら身体の老化も防げるということなので不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!