アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左目は白内障で7月下旬に手術を受ける予定です。右目は飛蚊症は少しあるものの普通通りに見えていますが、1か月半ほど前は、夜の運転で車のヘッドライトは普通に見えていましたが、最近、夜運転すると車のヘッドライトが打ち上げ花火の様に放射線状に見え始めました。また、ガソリンスタンドの明るい照明や丸い街灯も懐中電灯も同じ様に見えます。また、車のストップライトや赤外灯は、回りが霧がかかった様ににじんで見えます。右目の白内障が進んだ精でしょうか?同じような経験をした方、詳しい方、是非、教えて下さい。

A 回答 (1件)

滲んで見えるのは白内障と関係がありそうな気がしますが、放射線状に見えるのは違う気がしますね。

飛蚊症が出ていたとのことなので、強度の近視でしょうか?。
だとしたら近視乱視が強く出てきたのかもしれません。
いずれにせよ、手術前に眼科に行って、検査してもらった方がいいと思います。
そうしないと手術後に不便だと思いますしね。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

早速の回答ありがとうございます。私は両目共に近視で乱視もありますが、放射線状に見えるのは右目で、手術するのは左目です。