アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人福祉施設で事務員をしている者です
以下の理由で、眼科受診して良いか悩んでます
アドバイス頂ければ幸いです

先週の金曜日に利用された老夫妻がコロナ感染を知らずに利用されました
その為、この老夫妻が中心になり介護した職員、近くに居た他の利用者様が次々にコロナ感染してしまいました

そして、私が勤めている老人福祉施設はコロナ感染者多数の為、本日より閉所になりました

私は事務員で福祉系の資格無しの為、基本事務室に居るからか陰性でした
しかし、隣の席の同僚(福祉系資格も持っている)はコロナ陽性と分かり心配です

隣の同僚は福祉系の資格も持っているので人手が足りない時は時々、介護の手伝いに行っていました
金曜日も行った様です

しばらく、お休みですが私も自粛して自宅待機の方が良いでしょうか?

最近、既にスギ花粉症(11月から少し飛んでいる)の影響で目が反応しているので明日に眼科に行く予定でした

どうしても眼科から花粉症の目薬を処方して頂きたいです
やはり、眼科に電話して相談した方が良いでしょうか?

アドバイスの程、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

常識的には、眼科に行くのは控えるべきでしょうね。

潜伏期間等の関係で、PCR検査で、たまたま陰性になっていた可能性もあり、できるだけ外出等は避けるべきだと思われますので。

なお、いつも通っているクリニックであれば、電話で連絡しといて、だれかに目薬だけもらいに行ってもらうとか、あるいは、同様の目薬をドラッグストアで買ってきてもらうとか、別の方策を考えるべきですね。

わたくしならば、そうします。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 

病院に電話したら処方箋のみを家族が取りに行けば良い事になりました