アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質疑応答です。

小腸の内視鏡?
って町医者の消化器内科はムリですよね?総合病院行かないとダメですよね?

A 回答 (4件)

はい。


無理であれば、その必要性を診断した町医者が、
しかるべき病院を紹介してくれます。
    • good
    • 0

カプセル内視鏡のことですかね?


こちらで検索できるところが検索できます。

https://nomu-capsule.jp/facility/list.html
    • good
    • 0

>町医者の消化器内科はムリですよね?



設備があって、技能があれば可能。設備がないとか技能者がいないとかだと、紹介状を出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですね~。
いや、私が行ってる消化器内科、医師に小腸の内視鏡の件きいたら厳しい言われたし。

お礼日時:2023/10/14 12:26

>私が行ってる消化器内科、医師に小腸の内視鏡の件きいたら厳しい言われたし。



機材だけあって技師が辞めちゃったとかもありますし、上部内視鏡にしても下部内視鏡も稼働率が低いですからね。

そもそも内科医って採血、問診、投薬だけにしたいという人が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、うちの病院町医者だから、内科医師は元から1人。

お礼日時:2023/10/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A