プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココの人で病院行ってる人に質問です。

(消火器内科他、整形。。でも。)

ココの人って大体総合病院行ってる人多いんですかね?街医者のかかりつけは行ってないんですかね?

それか街医者行っての紹介が多いですか?

A 回答 (4件)

まずは、近所のクリニックですね。



だって、いきなり総合病院(地元の病院でも)に行くと、選定料とかいって特別の料金が加算されるものですから。
例えば、初診時に5,000円とか8,000円とか、病院によって決めた額が加算・徴収されるみたいです。
(再診時も、いくらか取られる。)

なので、とりあえず、近所の「かかりつけ医」の診療所、クリニックに行って、必要があれば、総合病院への紹介状を書いてもらって病院に行くことにしています。
その場合には、病院の診療時に選定料はとられませんから。
    • good
    • 3

診療所です。

総合病院は、朝一でいっても、昼前で診察、それから薬もらって帰りは昼過ぎですから、時間的に厳しいです。
    • good
    • 0

どれにも当てはまるよ。

    • good
    • 0

町医者に行ってますよ。


なんかよくわからない症状が出たときは総合病院紹介されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!