プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師は患者を弄んだりしますか?


20代前半女です。
昨年事故に遭い、運ばれた先の病院の担当医だった彼と現在お付き合いしています。
名前と顔しか知らない状態で半年以上片想いしながら入院・通院をし、今年初めに再入院した際に、
年齢を聞いたり、「手術よろしくお願いします」という口実でバレンタインチョコを渡し、
退院前に「あれ本気チョコなんです…」と言ったところ、しばらくして連絡先を頂き、今に至ります。

そこで質問なのですが、
お医者様が患者さんにアプローチされてお付き合いすることはよくあることでしょうか。
私は、医師の立場として患者を弄ぶようなことは得することなど1つもないし寧ろタブーだと思っているのですが、
世間的にはお医者様はお金があって遊んでるということを耳にするし、
看護士の友人からも「医者だけはやめとけ」と言われたことがあるのでこのような質問をさせて頂きました。
もちろん病院の他の先生には言えないと彼は言ってますし、そんな危険を冒してまで私を選んでくれたんだ…と思うようにはしているのですが、
忙しい方なので連絡もあまりない、頻繁に会えるわけでもないですし、たまに無性に寂しく不安に感じて気持ちがどん底に沈むことがあります。
彼自体は無口でマイペースな方ですが真面目で勤勉な方だと思っています。
若いので残業・当直・休日出勤も多いし遊ぶ暇などないと信じています。
私は男性経験も少なく体のお付き合いは彼が初めて…ということも一応お伝えしています。

医師の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、参考までにご意見くださると嬉しいです。
お医者様と患者さんがお付き合いする確率とはどのようなものなのでしょうか。
ないとは思うのですが、患者さんを弄ぶようなことはありますか。
あと、30代前半の研修医上がりの医師は結婚など考えますか。
(まだお付き合いしたてなのでそういう話は全くありませんが、初デートでいきなり告白されたので、いい年してどういうこと!?と驚きながらも私も好きだったので今に至るのですが…
前から素敵だと思ってました、とは言ってくれたのですが…。←これはただの惚気です…)

A 回答 (6件)

父が医師、弟は医学部生です。



一言で言えば遊んでるやつは遊んでるし真面目なやつは真面目。らしいです。
時間をうまく使って遊んでる人間はいくらでもいます。
患者だろうと看護師だろうと付き合う人は付き合いますよ^^;

30代前半なら現役だとして、やっと何とか医師として使い物になり始めた時。
当直や休日勤務など、勤務医はありますから忙しいでしょうね。

付き合ったばっかりならまだ結婚は考えていないんじゃないでしょうか…。
自分の理想?とかとフィットしたら考えるでしょうけどね^^;

ちなみに父はくそが付くほど真面目で、母とはお見合い結婚です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

医師であろうとも遊んでる遊んでないは人それぞれですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 01:43

医者の妻ですが、主人が言うには、遊ぶ人は患者だろうが職場の人間だろうと遊びますよ。

忙しいと連絡しなくなったり、会わなかったりと、相手が嫌になって、自然と別れてくれるようにするそうです。

主人も、当直や休日出勤、残業で殆ど家にいませんが、お付き合いしている時も、メールは食事しながらや通勤時間等、時間を見つけては、短い文ながら毎日1回以上いれてくれています。デートも、遊園地とか1日デートは数ヶ月に1回位でしたが、当直後や休日出勤後に週1くらいで、旦那の家に行き、夜一緒に食事していました。主人曰く、本命の為には疲れていても、努力するそうです。

医師でも30代前半で、結婚したい人に出会えれば、結婚していますよ。

他の方が、結婚相手には、両家のお嬢さんを選ぶですが、私の知り合いの医師も、その方が多いですね。まだ、20代前半なので、結婚などは考えず、今を楽しむ方がよろしいし、別れる事になっても記念と思った方が良いですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/20 01:48

蛇足ですが1つ



>(まだお付き合いしたてなのでそういう話は全くありませんが、初デートでいきなり告白されたので、いい年してどういうこと!?と驚きながらも私も好きだったので今に至るのですが…
前から素敵だと思ってました、とは言ってくれたのですが…。←これはただの惚気です…)

残念ですが、男はセックスフレンドの1人や2人作るためなら何でも言いますよ。
そして、医者って本音では相手にも身分を求めるものです。

芸能人や人気アナウンサーの夫って社長や医者やプロ選手が多いでしょ?

金持ちがベンツ、ロレックスと高級品ばかり身に付けるように
女性にも相応の美しさ、若さ、地位を求めます。

なので、貴女がもしも、身分の高いお家柄(政治家家計とか病院経営者とか)でお嬢様で美人なら十分にありえますが、一般女性なら200%遊びだと思いますよ。ちょっと考えればわかりますよね?それと


>患者さんを弄ぶようなことはありますか

【恋愛】に医者とか関係ありません。ただの「有能な男性」と考えるべきです。恋愛は自由です。2股してはいけない!なんて法律ないですよね?

それに質問者さんだって「患者」という立場を利用して攻め寄ったんだし、お互い様ですよ。「医者」という肩書きを利用して女性を食べるのだって男性ならごく普通のことです。


エリート、金持ち、賢くて肩書きも良くて、医学部を卒業できるほどに家も裕福な男性が世界中に女性がいるのに1人に絞るなんて本気で思っていますか?


他の回答者様もいってますが、「今を楽しむ」程度にしましょう。

それと「 医学部 別れ 」のキーワードでこのサイトを検索してください。失恋した女性達の声が見れます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/20 01:47

医者はモテるので遊びだと思いますよ?



医学生の知り合いが数名いますが、全員たらしでした。

学生でアレじゃ医者になったらもっとたらしになると思います。

ちなみに私も1度惚れかけて食べられかけた経験があります。

なんとか自我を持って振り払いましたが、私にフラれると次の子と5日後に付き合ってました(笑)


正直、医者は遊ぶ人が多いのは当然でしょう。。青春時代を勉学に費やし、1000万の学費を払い、家庭も裕福、エリートです。努力した分、たらしになるのは当然ですよ・・・男性は基本的に浮気願望ありますし、実力も肩書きもお金もあるんだから・・・女性がほっとかないし、自分から攻めても付き合える。


大抵の医者はお見合いか医者同士か、高貴なお見合いか、芸能関係者と結婚すると聞きました。
TVで芸能人と医者とか見てればわかりますよね?

お熱なのはわかりますが(私も経験ありますし)本気じゃないと思います。男性は恋人は1000人いてもOKって人しかいないので・・・結婚できて初めて本気だと思います。


PS

ちょっと前に不倫女性を妊娠させて降ろさせた医者いますよね?
薬か何かをもって・・・ビタミン剤と偽って飲ませて流産させてチャラ(バレたけど)

そういうこともあります。とにかく医者はモテるので・・・要注意です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私なんかのために力説ありがとうございます。

あの事件は恐かったですね。

お礼日時:2010/06/20 01:46

自分は医師では有りませんが、「医師のいる職場」で働いた経験があるので色々な医者を見て来ました。


結局、医師も人間。
真面目な医師、遊び人の医師、性格の悪い医師、親切な医師、色々ですよ。

むしろ、勉学、勉学で、遊び慣れてない人の方が多いようにも思いましたネ・・・。
私がいた職場で、看護婦さんの一人を妊娠させて、職場を「クビ」になった若い小児科の医師がいましたし・・・。
看護婦から患者から、片っ端から手を付けて「有名なプレイボーイ」の「当直医」もいましたっけ・・・。
(^^;
いえ、むしろ、こんな医師は「少数派」です。

自分が見る限り、医師の多くは「いいトコのお坊ちゃま」、「御曹司」って感じの「育ちのいい人」が多いです。
その分、「世間知らず」って人も多かったかな・・・。

>お医者様と患者さんがお付き合いする確率とはどのようなものなのでしょうか

これは、
★既婚の「お医者様」に質問です。
と言う形の「特設アンケート」でも投稿されたら如何ですか?。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

世間知らずというのはなんとなく納得できるかもです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 01:45

私は医師ではありませんが、医師の友人は何人もいます。

奥様方は皆が皆セレブと言うわけではけっしてありませんが、良家のお嬢様だと言うことは共通しています。
その男性医師にしてみれば、相手の家柄とかサラリーマン家庭だとかについて「そんなの全然関係無い」と思っているようですが、いざ結婚、と考えた時は、何故か良家の娘、政治家、弁護士の娘・・・・みたいに傾いていってしまう様です(過去から何人もその様な医師を見てます)
もちろん看護師さんも遊ばれます。捨てられます。
ですから貴方の家庭環境がもし平凡な家庭であれば、今を楽しむ程度に考えられた方が賢明でしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私もいずれは捨てられるのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A