dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高一です。
1年ほど前からほぼ毎日お腹が痛くなります。
ある程度たったら治りますが、布団から出られなくて学校を休んでしまうことがかなりありました。
でも私立高校に通わせて貰ってるので休む訳にはいきません。なので内科と産婦人科に行ったのですが原因は分からなかったです。
なにか原因が思い当たる方はいませんか?
病院も行った方がいいとことかありますか?

A 回答 (2件)

漫画ちびまる子ちゃんのキャラクター山根くんは、神経性胃腸炎、ストレス性胃腸炎だったかな?


刺激の強い食べ物は避けて。消化のいい物を食べるとか?
野菜、ヨーグルト、白身魚、鶏のささみ、卵、とか?
よく噛んで食べて、食後はゆっくりするとか?
    • good
    • 0

ストレスかな、と思います。

神経内科に行って話を聞いて貰うと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!