アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
もともと生理不順で生理痛がひどく、明日明後日は2日目3日目ということもあり
2日間学校を休みたいです。

ですが、こないだ生理前の腹痛で休んだ時
病院には行ってるの?と言われました。

婦人科には通ってますが3ヶ月生理が来なかったら来てくださいとのことで行っても処置をしてもらえません。
理由は薬の効果が強く、3ヶ月に一度の注射をしているからです。

そして、今回また生理で休むと言ったら病院に行けとまた言われると思ったので、学校を休む理由を迷っています…
何かいい案あれば教えてください!

A 回答 (3件)

病院の診察で言われたことをそのまま報告すればいいのではないでしょうか。

あなたは看護師になったあと、生理痛で苦しんでる学生にどんな声をかけてあげるんですか。学校を休むそのものの理由ではなく、『生理不順と生理痛』というものが、女性にとって、さらに痛みの頻度において個人差があり、学校を休まなければならない程の痛みがあることを言えばいいんです。その対処が難しければ、医師や看護学校に相談するべきでしょう。あなたの罹った医者が、経過観察を選び、看護学校の先生は医療行為でできることがあるかもしれないって思っているわけですよね。そこは当事者のあなたが橋渡ししないとつながらないと思います。診断書でも書いてもらって学校側に掛け合うとか。周囲に気を遣わせるような曖昧なやり方だから、学校側もモヤモヤするし、あなたも恥ずかしくなる。いい案というより、あなたの今の状況を正当化する理由を自分で決めればいいんだと思います。それが病気欠勤、病気欠席だと思うのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

(31) 私の思う、やってよかった生理痛&PMS対策です! - YouTube


    • good
    • 0

看護学生だったら自分でどうしたら良いかを考えろよ 医者の言う事だけを聞いてりゃ良いってなにも考えなくなる看護師になったらおしまいぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!