アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回ジェネリックで処方されていた薬を何の了承もなく先発薬で処方されました。この場合ジェネリックに変更して貰うことはできるのでしょうか。

A 回答 (5件)

今はジェネリック医薬品が不足していて、そのために先発薬を処方するところが増えました。

ジェネリックに戻して欲しいと言えば、在庫があれば戻してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!仕方ないんですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/29 19:37

次から「ジェネリック」で、と言えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/29 19:37

薬局で言えばジェネリックにしてもらえますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度からジェネリックでと伝えるようにします。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/29 19:38

お薬手帳は出しましたか?


本当に、なんの一言も無かったのですか?

いずれにせよ、その場で言わないと、後日交換は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お薬手帳忘れて出さなかったです。
なんの一言もなくて、何か高いなと思って家に帰って確認して気づきました。

後日は無理なんですね、今回は諦めますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/28 15:17

私その逆のことはあるけど、変えて貰えたよ。


ジェネリック医薬品は副作用が出やすくて、問診票で「ジェネリック医薬品は希望しない」にチェック付けてるのにジェネリック医薬品出されて先発薬に変えてもらった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬局に言ってみます。

お礼日時:2023/10/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A