プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首周りのに赤いぶつぶつが沢山出来ています。皮膚科に診断してもらった結果、毛包炎と診断されました!ダラシンとミノマイシンを処方して貰ったのですが全然こうかがありませんどうしたら治りますか?宜しくお願いします(T-T)

「首周りのに赤いぶつぶつが沢山出来ています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たまに痒いことがあります!

      補足日時:2018/10/05 16:30

A 回答 (1件)

薬を使ってどのくらいですか?効果が出るまではしばらく様子は見るべきだと思いますが、10日以上経っても効かないなら、もしかしたら処方してもらった抗生物質が毛嚢炎を起こしている菌には効かないのかもしれません。



もう一度病院に行って薬を変えてもらうしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!