アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

82歳の 老女ですが お医者様が 一度に 飲む量を ハルシオン0,25mgを 2錠とくださいましたが
何か 不安です 
お教えくださいませ

A 回答 (3件)

2錠は重度の場合。


記憶喪失・失禁が多くなります。
可能なら1錠で様子見て下さい。
若くても0.5mgの処方は控える程です。
当方50歳は2錠の処方。
自分で人体実験住み。
不明な点はお礼欄から連絡下さい。

ハルシオン参考資料
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/27 10:48

ハルシオンなどは、耐性が出来てくるので、長い間のみ続けると効かなくなって来ます。


ですので、あたり頼らない方がいいです。
飲み続けると、4錠でも効かなくなって来ます。
どうしても必要な時など、調整を取りながら飲まれた方がいいです。

ただ、薬の事ですので、主治医や薬剤師に聞かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/27 10:50

1錠で眠れないなら、2錠まで飲んでよいことになっています。


高齢者は1錠までという決まりはありますが、何歳以上が高齢者かは
医者が判断することになっています。
http://www.e-pharma.jp/allHtml/1124/1124007F2026 …

一つで寝れるなら、あえて二つ飲む必要は無いと思いますが、
きっと、一錠で寝れないから、二錠処方されたんじゃないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/27 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!