プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿酸値を下げる薬を病院で処方して頂いているのですが、つぎ病院に行くまでに数週間間があきます。そこで、ドラッグストアなどで、処方がなくても類似品のような、尿酸値を下げる薬は買えるものでしょうか?一般役の風邪薬のような感覚です。

A 回答 (3件)

薬剤師です。



医療用医薬品と同じか近い効果のものは市販されていません。
ガスターやバファリンは市販でも医療用でもありますが、尿酸値を下げる薬は、自覚症状で判断しにくいので、スイッチOTCにはしにくいのではないかと思います。
健康食品でそういう効能をうたっているものならあるでしょうが、服薬レベルまで尿酸値が高いのでしたら、当てにしない方がいいです。

近くの、土曜日に行ける医院などでつなぎに処方してもらった方がいいですよ。
お薬手帳や薬情があれば見せるとスムーズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 11:37

尿酸排泄促進薬として、ベンズブロマロン(ユリノーム、ベンズマロン、ムイロジン、ナーカリシン)、


プロベネシド(ベネシッド)、ブコローム(300mgパラミヂンカプセル)等」があります。

ただ今処方されている薬の明細表を持参すれば病院と連絡を取り合って出してくれます。

後は多くのサプリメントもあります参考までに
・スーメルオフ
・シャンピニオンミラクル
・シャンピニオンミラクル
・クロス エチケットミン
・シャンピニオンゼリー
・爽美三茶
など他にも多数あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご情報ありがとうございました。明細表については、紹介状がいると言われました。

お礼日時:2011/02/06 11:37

そういう特殊品の薬品は通常の薬局では無理かと・・・。

類似品に限らず、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!