アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、手の震え(本態性振戦)でリボトリール2mg(朝・昼・夕)アセメール10mg(朝・昼・夕)ワイパックス1mg(朝・昼・夕)セニラン5mg(頓服)で服用しています。最近、倦怠感・眠気が顕著に出てくるようになりました。医師は「こうしてほしい」言えばしてくれます。でも薬の処方だけで何もなしの診療が続いています。病院を変えようかとも考えています。そもそもこの組み合わせで服用はどうなんでしょうか?自分の服用する薬はある程度は理解しているつもりです。なんだか悪い方向に走っていくような気がしています。お薬に詳しい方。参考程度で構いませんのでアドバイスいただけたら今後の治療の役にたちます。お願いします。

A 回答 (1件)

私は薬に詳しくありませんが、全部同じ医師から処方された薬なんですよね?

でしたら、よほどのことがない限り、普通に考えて、医師もきちんと問題ない組み合わせで薬を処方していると思います。大丈夫ですよ。

「こうしてほしい」と言えばしてくれるのですよね?でしたら薬の処方以外に何かしてほしいということを医師に伝えてみてはいかがでしょうか。
それとも、病院を変えたいほどの何かがあるのでしたら、それもまたアリかもしれません。

もっと安心できる病院の目星がついているなら、そちらに移させてもらってもいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。先生ともっと向き合ってみようと思います。
ありがとうございました!