アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の柴犬を飼っています、半年前から老衰で寝た切りですがひと月ほど前から、大声で奇声

を発してご近所から苦情がきています。獣医師からはセルシン10mg錠を一日二錠処方され、飲ますと

声を発する事は少なく寝ている事が多いようです。この薬は人間が飲むものと同じものらしいです。

食欲旺盛で元気なので後どのくらい生きるのか見当もつきません。犬の医療費が年金生活の家計

を圧迫しています。薬局では購入できませんでした。

ネットゃその他から購入方法がありましたら教えて下さい、値段を検討してみたいのです

私は70代の高齢者でネット初心者で、一応セルシンで検索したがよく解かりませんでした。

A 回答 (3件)

これはあくまで質問者さんの自己責任のもとでお願いします。


最終的なご判断はご自分でお願いします。

 参考までに・・・・
セルシン(ジアゼパム)10mgを1日に2回 20mg量にある程度同等なものをとなると、
国内では規制があり医師の処方が無いと購入できません。
海外の代行輸入を利用するしか無いと思いますがジアゼパム自体の取り扱いがありません。
同じ系統のベンゾジアゼピン系のものでレスタスなら取り扱いがあるようです。
1日量の目安は4mgまでですがセルシンより長時間効果が維持されますので、
2mgからはじめてみてはどうでしょうか。一回の購入で1日量4mg使用なら2ヶ月分は持つでしょう。
http://www.sorashido.com/products/list.php?categ …
価格は動物病院からのセルシン購入と比較検討してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はあなたの仰るように代行輸入を利用することにしました。

わたしには難しくてできないのて、近くにすむ娘に頼みますと、そんなに日にち

がかからず、薬は入るようです。

薬はレスタスです、午後三時から週一回通っているペインクリニックに行って

先生に話すとセルシン10mgとレスタス2mgはほぼ同じとかんがえてよく

人にも処方される安全な薬と聞きましたので自己責任で

レスタスに決めました。どうもありがとうございました。

なお、クスリの価格は送料を別にしますと約5分の1です。

お礼日時:2012/11/06 16:11

セルシンは、武田から出ている薬の名前ですね。

他の製薬会社からも同様のジアゼパムを含む薬が出ています。

ネットでは販売が禁止されていますから買えません。医師の処方が必要です。ジェネリックも出ていますから、医師にジェネリックを使いたいとお伝えください。少しは安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝動物病院の先生に尋ねましたがジェネリックは置いていないそうです。

今回はno3の方が仰る代行輸入を利用する事にしました。

有難うございました。

お礼日時:2012/11/06 16:12

私もネットで探してみましたがどうやら一般販売は


してないようです。
動物病院向けはありましたが・・
なので動物病院でもらうしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきましてありがとうございます。

今回はno.3の方が仰る代行輸入を利用しようとおもいます。

お礼日時:2012/11/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています