プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性の便秘ですが糖尿病です。消化器内科とかにも色々行きましたが下剤を出されておしまいです。糖尿病の専門の先生に相談したら、ご飯も食べた方がいいと言われました。便出ないので食べる量を減らしています。
麻子仁丸という漢方薬を処方されました。消化器は専門ではないので。整腸剤か酸化マグネシュウムか漢方薬しかないそうです。週末にコーラックで出しています。麻子仁丸はそんなに強い薬ではないそうです。あれやこれや薬を飲まない方がいいですか?酸化マグネシュウムも効き目がありませんでした

A 回答 (2件)

かかりつけの薬局にお薬手帳を見せて相談してみては?

色んなお薬を飲んで、頭がゴチャゴチャになっている気がします。

それと、今までの話を聞いていると、野菜が足らないように思います。
また、運動も(歩くとか)大事です。

糖尿病もあるのなら、「あすけん」というサイトを試してみては?
食べたものを入力していくだけで、後は管理栄養士さんがアドバイスをくれます。
    • 1

バナナですよ!果物とか、野菜が一番です^ ^

あと、歩きましょ。春めいて来ました。出かけましょう!出かけでトイレに駆け込みましょう!
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病なのでリンゴ半分です。バナナはダメだそうです。