アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八王子で初診から希望通りの薬出してくれる精神科医か心療内科ありますか?
眠れなくて仕事に支障があるのですか、前の病院で出た薬を出してくれるところを探してます
問い合わせたら紹介状がないと受け付けてしてくれませんでした

質問者からの補足コメント

  • 今までの病院が2時間以上かかるのと、仕事の休みの日に担当の先生がいなく病院に行けません
    担当以外の日に行くと怒られます
    どうしてもよてあが合わないので八王子で病院を探してます

      補足日時:2018/09/29 08:46

A 回答 (7件)

精神科医は慎重に話を聞いた上で、処方するので、100%は難しいと思いますよ。

    • good
    • 0

>問い合わせたら紹介状がないと受け付けてしてくれませんでした



これは、薬を大量に集めたり、転売をする困った方がいるために、このような対応になっています。

また、紹介状で、通院が大変なので転院するとの記載があれば、大きく薬を変更することはありませんで、最寄りの病院への紹介状を書いてもらって転院してください。
    • good
    • 0

『精神科医は今日もやりたい放題』を読んだらいいと思います。

    • good
    • 0

八王子メンタルクリニックとか、出してくれると思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/03 20:16

飛び込みの患者さんは断られるのは普通のはなしですよ。



病院を帰るときは前に行っていた病院からの紹介状が必須なのは当然ですし、突発で来た患者さんに前に、この薬を処方されてましたと言われて、ハイそうですかと処方出来るものではないので以前通っていた病院に問い合わせて紹介状を書いてもらいましょう。
寝れなくて辛いのは理解できますが、過剰処方等を防ぐためにも正規の方法を取られてください。
    • good
    • 0

医師が診察して必要ならだしてくれるけど、患者さんの希望通りというのは難しいです。

医師の診断が優先ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越して今までの病院が遠過ぎ、土曜に薬がないことに気づいて何軒か電話したら断られました

お礼日時:2018/09/29 08:47

睡眠薬なら


内科でも処方してもらえますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科では貰えない薬なのですが紹介状がないとダメと言われました

お礼日時:2018/09/29 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!