プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも皮膚科でお薬を処方してもらってます。
なのですがその皮膚科はすごい混んでいるので
出来ればこのご時世行きたくありません
内科は予約制で混みません
なので、
内科で皮膚のお薬を処方してもらえると凄い助かるのですが、それは可能でしょうか?

内科で皮膚のお薬処方してもらえるか

A 回答 (4件)

科は違っても医者なので処方箋は出せますが、出してくれるかどうかは医者次第です。


お薬手帳を内科医に見せてこれの処方を出してもらえませんか?と相談してみてください。

特に処方判断の難しいものでなければ出してもらえる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

普通はないけど、同じ病院なら出してくれる可能性は有りますよ!医者の融通がきかないヤツはダメですけど

    • good
    • 0

それぞれの専門科で薬を処方して貰って下さい。

    • good
    • 0

先ずは皮膚科の病院へ行ってから


受付看護師の人に担当先生に薬を出す許可をもらいましょう
普通は担当の先生以外は処方箋は出せません
一部例外あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!