プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年前から不眠症とうつ病になりました うつ病を治すにはどうすれば?不眠症を治すにはどうすれば?

A 回答 (2件)

↓これ。

ほめ日記。

※「「ほめ日記」効果って、何? : 幸せを引き寄せる「1日3分」」
著:手塚 千砂子
    • good
    • 0

自分も何度も鬱になってます。



人によって好き嫌いがあると思いますが。
①アドバイスを外に出てウィンドウショッピングをする。買ってもいいし買わないでもいいです。
②お笑いやバラエティー番組をみて素直に笑う。一番効果ありです。
➂ヒーリングCDなどを買いクラシックやヒーリング音楽などを聴く。
④同居親などがいればどんな事でも話をしたり話を聞いてもらう。

④はあまりしゃべらなくなると上手く喋れなくなりますので。
これらをやるだけでもだいぶ違うかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています