プロが教えるわが家の防犯対策術!

することがない


50代専業主婦、夫ほ単身赴任、こどもなし。更年期の鬱ぎみ。めんどくさがりや。食欲もなし。
テレビを見るか、買い物に行くか、しかする事がなく、ソファーでゴロゴロ。
一生懸命働いてくれる夫には申し訳なく思いますが、鬱に理解があり、責めたりはしません。
皆さん何をされてますか。

A 回答 (11件中1~10件)

私も更年期が始まってから約4年経ちました。


漢方、ホルモン治療受け色々試し今に至ります。

ここ最近は仕事のストレスから心身に色んな症状が出てしまい、仕事を辞める事にしました。

体調の良い日はなるべく散歩に出かけたり、猫の世話、料理、足腰の筋トレ、自律神経のバランスを整えるストレッチをやっています。辛い時はもちろん無理はしません。。

メンタルクリニックでワイパックス(抗不安剤)というお薬を処方してもらったのですが、動悸や不安、頭のモヤモヤが無くなって普段の自分に戻りつつあります。今までメンタル系のお薬は避けていましたが結果の良かったと思っています。

辛い時は自分を休めば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経、に反応しますね。
丁寧にアドバイスいただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/10/25 15:05

こんにちは。



お辛いようですね。自分一人だと、ご飯も作る気力がわかないですよね。主さんをサポートしてくれる素敵な夫さんもいらっしゃって羨ましいです。病院へ行って、医師とお話しをしてみるのはどうでしょうか。カウンセリングも有効と聞きます。

思い詰めず、気楽にのんびり生きましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんわり温かい御言葉、ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2021/10/18 15:27

同じような状況です。

家族から孤立して居場所がありません。ご主人様が理解あって良いですね。私は孤独です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も前は殺されかけた日々でした。安らぐ日々になりますように。

お礼日時:2021/10/11 21:35

更年期の鬱との事、辛い時期かと思います。


ただ、その様な生活が常習化するのはあまり良いとは言えません。
せめて外の空気を吸いに散歩をした方が良いでしょう。
身体を動かす事は大切な事です。
自然の中に身を置く事で気持ちが前向きになりますしね。
そして可能であれば週1〜2くらいはパートに出られたら良いと思います。
現在、誰かのために何かをする状況ではないようですが、やはり人間は誰かのため、自分のために生きる喜びを感じないと無気力になります。
ある意味、貴女は恵まれているので働かずに生活もできていると思いますが、働く意義はお金を稼ぐだけではありません。
ボランティア活動だって良いと思います。
医師の指示に従いながら、生活に変化をつける事が大切です。
薬だけに頼らず、少々のスパイスを加え、自力で治す前向きな姿勢も必要です。
そのうち生き甲斐が見つかるかもしれない。
理解ある優しいご主人で良かったですね。
ご主人の為にも一歩前進してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変温かいアドバイス、ありがとうございます。自分と向き合う事を考えます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 21:30

殆どヒモ生活をして人間的に恥ずかしく無いの?



鬱病患者は自分の病気を理解してと言う割には相手の辛さや大変さを理解しないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な方。お辛いのかと、同情です。お大事に

お礼日時:2021/10/11 14:50

私は筋トレしています。


あとは、実家の管理をしていますので、今は毎日出かけています

防犯カメラ設置しているので、その確認しに行っていますね

今は、やることだらけで忙しくしているせいか、更年期うつ気味で服用していますが、鬱気味もなくなりましたね

何か習い事されてみてはいかがですか?
私は、今は忙しくて時間ないですが、資格取得の勉強をしようと思っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなお話を聞くと少し前向きになれそうです。太極拳や水泳などで鍛えてみたいです、コロナしだい。
前向きなご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 14:54

うつを治そうとか、病院に行ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医の指示を守って努力はしています。

お礼日時:2021/10/11 12:39

ご飯食べたり外に出たり、テレビ見たりなど気分転換は出来てますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
食べたりテレビ見ても気分は晴れません。

お礼日時:2021/10/11 12:38

何がどう鬱なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇でも今までは何かかにかすることがあったんですか、もう数ヶ月、体が動きません

お礼日時:2021/10/11 12:18

浮気しましょうか?少し気品を持ってくれれば誰でもOKです。



本気にならないことと無理はしないこと。普段と何も変わらないことが条件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気にならないこと無理しない!
ひびきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A