アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で退職した職場への出戻りについて



現在通院中でなかなか思うように一歩を進む事ができない毎日を過ごしています

自分の欠点などを見つめ直し、改善しようとしています。

そんな時に以前に勤めていた職場から戻ってこないかという話がありました。

うつ病からの社会復帰が難しいことと、自分に対する自信がなくこの先拾ってくれる会社があるのだろうかという不安で
かなり心が揺れています。

しかし即答で戻りますとは言えず、
改めて自分が今置かれている状況、精神的な状態もまだまだ社会復帰には早すぎるなと実感しています


なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います

A 回答 (2件)

今お薬服用してるんですよね?


今現在どんな状況ですか?回復傾向に向かってるところですか?

鬱になられてしまった原因が分からないですが…
勤めてた職場からのオファーがあったと言うことは貴方は仕事ができる方です。
後、病気を患ってるので完全復帰は厳しいかもしれませんが、貴方を求めることにまず自信を持って下さい!
その時の感覚が戻れば貴方うまくいくはずです。
消極的にならず、できる程で
少しずつ回復できればと思います。

期待にそえないかもと復帰は可能なのでは?

うつになったことはないです。ただ、私はいつもヤバイと思うと回避してきてました。(退職したり離婚したり)
元旦那は鬱だった時があります。なりたてはきついですが医師の言うよう服用し回復し普通になった所は見てきてます。
ちょっとした自信が回復に繋ります。絶対無理なら辞め、できるかもなら踏み込んでみては?

私は貴方ならできると思います。
    • good
    • 3

まだ不安なら焦らなくて良いと思います。


回復すればいくらでも働く場所は見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A