アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に病んで休職していた会社を退職することになりました。
今年の四月に新卒入社した会社で抑うつ状態になってしまい、7月の月末から今月末まで1ヶ月ほど休職していました。
休職中に何度か病院に通っており、来月には復帰する予定だったんですが、家族とも相談し通いやすい会社に来月転職することが決定し、かなりギリギリで退職することを会社には伝え、本来なら1か月前に言わないといけない所を
今回は休職しながら退職することになりました。
それで、明日会社へ制服を返却したり、ロッカーの中のものを取りに行ったりするのですが、病んでしまって休んでいたのもありとても気まづいです。
また皆あまり仲良い人もいないため別れを惜しむような感じもありません。
一応会社のトップの人と退職手続きをしてその人には迷惑をかけた謝罪をして帰るつもりですが、正直他の従業員は接客中だしわざわざ挨拶しなくていいかなと思っています。
誰にも挨拶せずに退職したことありますか?
別に二度と行くことないので円満退社を望んでなく辞めてから何を言われても気にしないつもりです。
また少し会社にも不信感があり、休職に入る前に休んだ日があって休みの連絡を入れる時はマネージャーなどの立場の人に言うのですが、マネージャーやトップの人にしか休む理由を話していないのに、
次のシフトのとき出勤したら普通の従業員に「精神的にしんどいんだよね?大丈夫?」と休んだ理由が知られていて、
そうゆう個人の体調などの問題は休むとはいえ理由までは他のスタッフに知らされるものじゃないと思っていたのでびっくりしました。
さっさと手続きだけ済ませてすれ違った人にお疲れ様でしたくらいだけいって帰っていいと思いますか?

A 回答 (2件)

俺と同じだ。

高卒し、夜間は大学に通った、大きな希望をもっていたが
入社5ヶ月程で肝臓を壊し、治ったと思ったら、自立神経失調症になった。
会社に退職の挨拶に行く気力もなかったよ
貴方の方がマシだ
同窓生からも同僚からも置いて行かれ、恐怖と絶望しかなかった

しかし俺は再生したよ
同窓生や同僚を追い付き追い抜いたよ。
秘策はただ一つ「己に勝つ」これだけだ。

勇気とは 
本来 外に向けられるものではありません
弱い自分、苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
勇気とは、「己に勝つ」ことなのです
    • 1

>誰にも挨拶せずに退職したことありますか?

ない
円満退職なので

>さっさと手続きだけ済ませて
>すれ違った人にお疲れ様でした
>くらいだけいって帰っていいと思いますか?

いいも、悪いも アナタとしては、
別に二度と行くことないので どんな辞め方だろうと
関係ないのでは?
 極端な話、すれ違った人に挨拶しなくても
二度と行くことないなら アナタ自身問題ないなら
何でもいいのでは?
    • 0