アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を退職後、最短何週間ほどで再就職できますか?
離職票や源泉徴収の兼ね合い1〜2ヶ月は何もせず無職という方が多いそうですが、できれば2週間以内に再就職したいです。

A 回答 (9件)

最短は0日ですが・・・??

    • good
    • 0

次の働き場所を在職中に探していると間が空きません。

    • good
    • 0

即日でも可能です


普通は次を決めてから離職しますので、多くは8月いっぱいでやめて9月からとかになると思います

仕事に疲れているなら1〜2ヶ月休んでゆっくりするのも良いです
    • good
    • 0

退職前に転職先を決めていれば辞めた翌日から可能です。

    • good
    • 0

>>会社を退職後、最短何週間ほどで再就職できますか?



退職前に次の職場を探していれば、退職日の次の日が再就職先の入社日にできます。
でも、次が決まってないなら、次の就職先の会社探し~応募~書類審査~面接などの期間を考えたら、2~3か月で次が決まれば早いほうでしょうね。

>>離職票や源泉徴収の兼ね合い1〜2ヶ月は何もせず無職という方が多いそうですが、

離職票などの書類が揃うのを待っていたら、時間はかかりますね。
また、会社の仕事に疲れていた場合であれば、「1~2ヶ月は何もしないで休みたい!無職のままでいたい!」って思うのが普通かもしれません。

>>できれば2週間以内に再就職したいです。

最初に書いたように、退職後「しばらく休みたい」って気持ちが無く、すぐに再就職して働きたいと思っても、2週間以内の再就職は難しいと思います。
また、会社側は、給与計算を考えたら、入社日は、月初めからにしたいってこともありますからね。
    • good
    • 1

逆に、1日でも空白期間をおく意味が分からない。

    • good
    • 0

ゼロ(前職退職の翌日入社)です。


私もそうです。
    • good
    • 0

即就職も可能、離職票や源泉徴収は送って貰えばいい


無職で居る人は単に休みたいだけだと
    • good
    • 0

随分昔の話ですが、1月前に辞表を出して、辞めた


次の日から、次の会社で働いていた。

次の会社は、面接時、辞表提出の予定と、それから
1月後に出社出来る旨、条件をつけた。

恐らく、事務手続きなんて、何とでもなると思う。

同じやり方で、3社、渡り歩いた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A