プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在十二指腸胃潰瘍と好酸球性胃腸炎の病気で通院していて、会社を5日ほど休んでます。
休業手当は出てません。

なかなか治らないので復帰が難しいなと思っていて
その一つの好酸球性胃腸炎の方が指定難病で 
今の仕事を続けるのが難しいです。  

今の仕事は毎日残業3時間で休出もあるような環境で
今の体調ではとても厳しいです。

社長に連絡を入れたらいつごろ来れるの?
仕事で精神的に辛くなってとかそんなんじゃないの?言われたのでそうゆうわけではありません。
なんとか治して復帰できる状態にまで体を持っていきます。

本当に周りの方々に迷惑をかけてしまったこと本当にすみませんと謝り、しばらく休むことを伝えたらわかった。そしたら体を大切にな。と言われました。

でも正直毎日病院に通っており、
薬も5個から8種類ほどに増えて
いつ復帰できるか分からないため会社に迷惑をかけたくないので退職する予定なのですが、
退職を伝えたらあまり良く思われないでしょうか。

A 回答 (1件)

診断書を添えて辞職を郵送でだす。


それから上司へ連絡し、
持ち物の処分をお願いしてみては?
難病なら仕方ないです。
お大事に(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!