アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間の質問で、
病院行ったら胃腸炎でした。
この前は生理で休み、
店長や上司に休みがちと言われました。
日月休みいただいて、金曜日早退して、土曜休みで病院いって、正当な理由で休んでるのに、私は午前午後、部署違うため、変わりは作れません。
好きで体壊してるわけじゃありません.
体調管理もピル飲んだりと改善してます.先月は、実家に、忘れて飲めなかった。2930有給とってますが、5日休みすぎだと言われました。有給なしになりますか?ちなみにパートです.まだ水分しか取れておらず食事はできてません.胃腸炎は何日くらいかかりますか?

A 回答 (3件)

パートならいいかな


でも一度厄落とししに神社に行かれたほうがいいかな
    • good
    • 0

「2930有給とっていますが」ってどう言う意味。


有給が2930日あるって考えられないけど。

医者で無いので正確には言えないけど、胃腸炎は将来的に胃潰瘍
や十二指腸潰瘍になる恐れがある。これらに掛かると何日くらい
ではなく、短くても半年は治療とリハビリに専念する必要あり。
    • good
    • 0

シフト制の職場であれば、あなたが休んだら誰かが代わりにでているのではないですか?


取る予定にしていた有休はやめますけどね、自分なら。

自分の裁量ですすめられる仕事であれば、自分のタイミングで休みとれますけど、シフト制はそうはいかない。
かといって、体調不良や急用は誰にも起こりうることなので、そこは日頃から人間関係をつくってフォローしあうものでしょう。
他の人の急な休みに快く出勤したり、臨機応変な働き方をしていたら、自分がピンチの時、周りも助けてくれるでしょう。

パートやバイトこそ、勝手に休めないものです。
日時を決めた時間こそ、ちゃんと働いてなんぼ なんですから。
働けないなら、いっそやめて欲しいのです。
お店側わね、あなたがいないのであれば、いないものとして、シフトを組みますから。


さて、胃腸炎ですが、脂っこいものを食べ過ぎたのでなるのは、だしきって大人しくしておれば、一晩で治ります。
細菌やウィルス性のものなら、つらいピークは1日2日ですが、完全にぬけきるまで固形物はとらない方がいいでしょうね。
あと、水分も大量にとらない方がいいです。
経口補水液をちびちび飲む。
病院で処方される薬も整腸剤くらいでしょう。
過敏性腸炎とか、なかなか治らない病気になっていると大変なんで、なかなか治らないなら専門病院に行った方がいいです。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!