アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
明日が最終出勤日になります。

引き継ぎも挨拶も終わっていて
明日はみんなから嫌われている職員とのシフトで
出来れば休みたいと思っています。

有給は明後日から消化予定です。
ノーワークノーペイでいいので
休んでも良いのでしょうか。

非常識だと思いますが
退職を決めた原因とも言える人なので
顔を合わせずこのまま去りたいのです。

A 回答 (11件中1~10件)

できれば最終日なら出勤したらって思いますが退職を決めた人に会うのが苦痛なら休んじゃえば!


でも、非常識ではありますよ。

転職されても好い人ばかりではないと思います。
強くなられてくださいね。
    • good
    • 1

追記



嫌われてる人が最後にややこしいことを言ってきたら

「最終日やで、知らんがな!」

これで済む話だもんね

まぁ~みんなから嫌われる理由ってのは様々あって

その人が最後の最後で!
どんな立ち振舞いをするのか?
見定めるのも一興ではあるんですけどね

もう休んだのかなぁ~( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

なんか逃げたみたいで


( ^∀^)(笑)

嫌いなヤツと最後に一緒なら
思う存分やりかえしたら?
    • good
    • 2

すべての方の意見に目を通しました。


「休んだ方がいい」という意見もありますが、私は、勤務最終日であってもきちんと行ったほうがいいです。

勤務最終日まで、「立つ鳥跡を濁さず」です。
勤務最終日当日、「あと○時間したら、この嫌われている職員との人間関係も終わる」と言い聞かせて、最後まで仕事に取り組んではいかがでしょうか?

その日の勤務が終わったら、その職員とフェードアウトできます。
    • good
    • 1

個人的には、「嫌な事を避ける人」はあまり好きではないです。



自分に対してもそう思います。だから、私は、嫌な事でも率先してやります。嫌な事を避けていては、人生が良くなっていかないのです。

ただ、出社しようと思うと、吐き気がしたり、ベッドから起き上がれなかったり、死にたくなったりするなら、それはもう病気の域に入りかけていると思うので、その場合は、無理せず休んだ方が良いかと思います。

あと、質問者さんが休んでも、余裕で代わりの人員がいるのなら、全然休んでも良いと思います。
    • good
    • 0

挨拶も済んでいるんなら休んじゃえば。


それでどうこう思われてもどうせ居なくなる訳だし。
    • good
    • 3

最後に 一日分は欠勤となって 給料が減らされるかもしれませんので...


女性なら「生理痛で」と言えば 許されるかもね。
    • good
    • 1

行けば、きっと行ってよかったと思うことになると思います。


行かなかったら、一生後悔すると思います。
    • good
    • 1

荷物がまだあるなら行って昼から休んでは。

もう無いなら具合が悪い、でいいんじゃないですか。辛い目に遭いに行ったら寿命が縮んで健康に悪いから。
    • good
    • 6

当社では 有休消化で1ケ月以上前から 出社しない社員もいました。


別に良いんじゃないですか
有志の送別会には 有給消化の中で出席したそうです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A