アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを無断欠勤からの無断退職してしまいました。
昨日バイト最後のシフトだったのですが、当初電話で伝えられた時間は18時だったのを、あちらは17時だと勘違いしてたらしく、電話でいきなりがーっとキレられたことが発端です。
私はシフトの時間日にちをいわれたときすぐその場でメモをとるようにしており、その時のメモものこってたため、私が勘違いしてたということはないと思います。
また、昨日は一ヶ月前にやめるといって最後のシフトでした。
ですが電話でいきなりがーっとキレてきた怖さと、昼間に上がる店長が私がシフトにくるまでなぜか待ってることを知り、昨日のバイトをバックレました。
何度かスマホに連絡がきてましたが、全部無視して今日の朝です。
退職届は郵送でおくり、必要な書類等は郵送でおくってもらうつもりですが、バイト先と大学、自宅が微妙に近いこともあり、乗り込んでこないかちょっと心配です。
でもコンビニでわざわざ私のところにのりこんでくるほど暇じゃないんじゃないかとも思います。
みなさんどうおもいますか?

A 回答 (4件)

『給料は現金書留で送ってもらいますから大丈夫です』



支給方法を決めるのは、支払う側ですよ。
よほどお人好しの店長なら送ってくれるかもしれませんが、いきなりキレるような人なら無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが断固として現金書留でしかうけとらないという姿勢でいれば、そうせざる得ないと思います。
たとえ労働者側がどんなやめかたをしようが、給料を払わなければ責任をとるのは雇用側ですから

お礼日時:2021/04/11 13:02

わざわざ乗り込んでくることはないとしても、どこかでばったり会う可能性はありますよ。



あと、そういう場合の給料は手渡しになることが多いので、それは覚悟しておいたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用関係がなくなったらばったり会おうが無視しますし、給料は現金書留で送ってもらいますから大丈夫です

お礼日時:2021/04/11 07:01

つっこみどころが満載だね(笑)


乗り込んでくるほど『暇』ではないけれど、乗り込んでくる可能性だってあるよ。
退職手続きができなければ店側やコンビニ本部に支障が出ることがあるからね。

”乗り込んでくる”というよりは、退職手続きのために仕方なく訪問するというところ。
もちろん、迷惑をかけたのだから店長から叱責や嫌みのひとつも出るだろうけどね。
大学や自宅が近いということで訪問してくる可能性もある。


>必要な書類等は郵送でおくってもらうつもり

それを決めるのは質問者ではなくて雇用側だよ。
郵送にかかる費用は誰が負担するのかって話。


余計なお世話を承知で書くけれど。
バックレなどで辞めるのは今後はしない方がいいよ。
バックレなどによってもしもバイト先に『損害』が生じていたら、その損害を支払わなければならないリスクがあるよ。
これは仮に裁判をやった場合にも請求が認められることがあるくらいの話。
雇用側が感情的になっている場合には、訴訟費用でマイナスになっても訴えてくる場合もある。
世の中はそんなに甘くはないから注意した方がいいよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかがバイトが一日シフトバックレたぐらいで損害生じるぐらい私に責任をおく店側が悪くいですか?だったら正社員としてそれ相応の給料払えってことですよね。
やめた原因が、店長側がシフトを当日の1時間前に突如今日シフトがないなどと悪びれもなく言ってきたり、勝手にシフトいれたり、まえもって入れない日を伝えたのに勝手にシフトいれたあげく、入れないというとキレだしたりと、非はあちらに多かったんですよ。 
訴訟して勝つか負けるかでいえば、こちらが負ける可能性はほぼゼロかと。
そのへんのことはわかってるので問題ありません。

お礼日時:2021/04/10 13:51

乗り込んでくるか、という質問ですよね。



そんな無駄なことはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2021/04/10 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています