アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先にはライングループがあるのですがそこでは主に連絡事項やシフトの代わりを探したりするためにあります。
連絡事項は主に店長が投稿します。主に皆ができていないところを投稿してきます。
その送り方がとても怖いです。
まず、皆の悪いところを写真で何枚も投稿して最後にコメントを付け加えます。
「これどう思う?」や「なんでできないのか」とか「これしたの誰」…etc
だいたい怒っているようです。確かにできていないのは事実です。
また「できていないことが多いのでこれからこうします。」と、沢山の決まりを新たに作ってきます。
休みの日や出勤してない時間ににそれを見ると結構精神的に来るものがあります。これを見た瞬間嫌な汗がでてきます。
ラインでの店長が指摘した際にはその連絡事項を完璧にしないといけないという思いにかられます。(いや完璧にしないといけないのですが…)
自分は動悸や混乱で少しだけ忘れてしまうこともあります…。しかし少しでも不手際があるとまたラインに書かれます。
また、嫌なのは直接言われないことです。全部直接言わずラインで言ってきます。
もっと悪質なのはやった人が分かっているのにラインで「これ誰?できてないです」って写真付きで投稿してくることです。
みなさん基本既読無視なのですが、たまに「すみません。気をつけます」って言われる方もいるのですが店長は既読無視です。怒っているからでしょうが…

私はこれのせいでだいぶラインが恐怖症になりつつあります。というか恐怖症です。
私はこれは初めてのバイトで他のバイトを知りませんがバイトのラインなんてこんなものかもしれません。でも私はこのラインのせいで不眠症になりました。寝ようと目をつぶるとバイトの嫌な思い出ややり残してないかとか起きたらラインで書かれてたらどうしようなど不安で一杯になります。
一時期は怖すぎて毎日大泣きしていました。
正直言うとバイトを辞めたいです。でもラインのせいなのか店長はかなり生理的に無理で話しかけるのが怖いです。だから「やめる」の一言も言えません。情けないです、

本当に重要な連絡事項もあるのでむやみにラインを抜けるのはできません…。
もう海外逃亡でもして音信不通になるべきでしょうか…?

A 回答 (4件)

正社員での就職先でなくバイトならスッパリやめましょう。


私自身は会社での教育管理関係の仕事をしてますが、個人のプライベート携帯を
利用させてLINEを仕事に利用するのは正規会社であればありえません。

もう一つ考えてみてほしいのですが 仕事で出来てなかったことはバイトの一個人の問題でなく管理している店長であり教育不足の責任をなすりつけているだけにしかみえません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですね…
はやくやめないと…
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/20 00:36

バナナ焼きさん、こんばんは。


大事な連絡をSNSで済ませるなんて、考えられないです。
店長のストレス発散の場になっていそうですね。

いずれにしても、今のままだとバナナ焼きさんが体調を崩してしまいそうなので、はやめに対処された方が良いと思います。グループラインから個人のラインに切り替えて、ラインで伝えても良いと思いますよ。改めて口でも言った方が良いとは思いますが、辞めるのを止めることはできないので行動してみましょう。
    • good
    • 4


合わないんならバイト辞めた方がいい。
そこがそういうスタイルなら君1人に合わせられないだろう。
ほかの人はそれ受け入れてるんだろうし。本当に生理的に、不眠症でなら続けたらどんどん悪くなるよ。もしどうしても続けたいならLineを辞める方向でバイトリーダーなど巻き込んでやったらいいんじゃないの?
連絡方法を別の何かに変えるのも手だし。バイトの先輩とか巻き込んで言ってもいいんじゃないかな。場合によってはそっちの方が店長の言い分も通るし、バイトの精神的負担も減るかも。



君は性格や立場のせいにしそうだけど、そこやらないってのはさ、それは怠けだと思うよ。君が変わらないと環境は変わらない。
    • good
    • 3

アルバイトですよね?



すぐに、バイトを辞めれば解放されると思いますよ。
辞めますと店長にひとこと言うもしくは、辞表を提出するのどちらかで大丈夫です。

仕事でラインを活用されているところも多いでしょうが、業務上の失敗を全員にさらす様なやり方はあまりいいやり方とは思えませんね。指導ではなく、脅しになっていますし、既読スルーであれば、解決にもならないですよね。恐らく、それほど思慮深くラインを使っているとは思いませんね。既読スルーなのは、特に回答をもとめているわけではなく、ただの嫌がらせ程度の価値観なんじゃないかと思います。

そんな店長であれば、ラインで辞めると告げて、ブロックかけても大丈夫なんじゃないかと思ったりもするんですが・・・。普通は、ありえないですし、やはり書類もしくは口頭で、辞める旨を告げるのがいいと思いますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に怖いです…

お礼日時:2016/05/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A