アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年で居酒屋でバイトしてます。
今のバイトを始めて4ヶ月経ちました。
今日店長にたくさん注意されました。
今日みたいにたくさん怒られたのは今までで始めてだったので同様しています。
最近態度悪いとか調子のってるなど始めて言われました。
実際態度悪くしてるつもりも調子のってるつもりもほんとになかったのでショックでした。
私の性格上、人に態度悪くしたりする度胸なんてないです。
もし、態度悪く見えたとしても、前から今と同じように働いているのに何が違うかよく分かりませんし、何故今更になって言われるのかも分かりません。

私は皆より早めにバイトに行って 今日予約されて来られるお客様の人数分お皿やお箸など並べたり、必要な準備を営業時間前までに終わらせる仕事もするのですが、それを店長にいっつも間に合ってないなど言われました。
年末の忙しい時期は間に合わなかった日が2日ぐらいありましたが、それ以降最近などは間に合っているし、全ての準備が終わって暇になるので掃除など自分で仕事を見つけてやってるくらいなのに、何が間に合ってないのかよく分かりません。
ボーッとしていて何もしてないときがあるとも言われましたが、ほんとに心当たりないです。ら常に何かしないとと思っていつも仕事を探したりしています。多分、予約人数や時間や、伝票の確認や、時計を見てお客様に料理などを出す時間を見ている時などに勘違いされてボーッとしてるように思われてるのだと思いますが、私は定期的にそれを見ないとちゃんと動けないので仕方ないです。
だるそうに動いてるとも言われましたが、早歩きするのを意識して歩いてますし、お皿洗いもしてないと言われ、手荒れがひどくなってきて、指に絆創膏毎日してまで頑張ってやってます。
このように納得できないことがたくさんあります。
ちゃんと注意されたこと失敗したことは改善点を考えてなるべく失敗しないように、実践して気をつけてますし、言われたことはちゃんと聞いています。
自分が全て出来ていて完璧ではないとは思ってますが、最近は前より出来るようになってきたなと思った矢先だったのに、前と全然変わってないと言われショックでした。

それでそんなつもりないですし、自分なりに頑張ってますというと、
じゃあ何言っても君は無駄だね と言われてしまいました。


これは見捨てられたってことでしょうか
私は今一人暮らしで年末年始実家に帰りたかったり遊びたかったりしたのに、他のほとんどのバイトの子は遊ぶ予定でクリスマス年末お正月入らない人多い中、私は旅行や実家に帰ることを諦めてバイトに尽くして来たつもりだったのに、そういう風に思われてたなんてほんとに辛いです

もう何言っても無駄と言われて見捨てられたので
このままバイト先に居てもお店に迷惑でしょうか。
どこをどう直していいか考えても分からない私はお店に居るだけ無駄なんですかね。
辞めようか迷ってます。
明日もバイトなのですが、帰ってからずっと考えてますが、どこを直して明日実践していけばいいかほんとに分かりません。態度を悪く見せない為に頑張って笑顔を作ることしか浮かばないし、店長が怖くて怒られた次の日に笑顔で出勤して、気に障られるのが怖くて出来るか分かりません。

長文すみませんでした。どうかこんな私にアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

店長に注意された位でしょげて見てもしょうがなく、店長に言われたように改善することが重要であり、心当たりがないなら、今のままで少し過ごしてみるのもよいと思います。

 だめでしたら店長がもう一度あなたを注意すると思います。 これから処遇を考えても遅くないと思います。 自分に改善点を求めることが処世術になると思います。
    • good
    • 3

態度悪いですね。


一番酷いのはここです。

>私は定期的にそれを見ないとちゃんと動けないので仕方ないです。

学校では自分の出来る範囲の事ことをやっていれば褒めてもらえます。
学校ではあなたの方がお金を払っているお客さんですから。

居酒屋さんはお金を稼ぐためにあなたを雇って、貴重な売り上げの中から給料を払っているのです。
職場で人と同じように働けない上に、それを反省するつもりもないというのは
はっきり言って給料泥棒です。
営利企業にはそんな人を雇う余裕はありません。


>何故今更になって言われるのかも分かりません。

いつか改善されるだろうと思って我慢していたのに
全く改善の余地が見られないからです。


今の頑張りがあなたにとって限界ならば
そのお店で働くのは無理だった
というのが結論だと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A