アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長が怖いです。大学1年女
ドラッグストアで初バイト1ヶ月経ちました。
店長との初日は、色々ミスして
店長「報告してって言ったよね?なんで報告しなかったん?」
私「すみません」
店長「なんで?」
私「すみません、忘れてました。」
店長「なんで?」
私「把握出来てませんでした」
店長「なんで?」
私「すみません」
店長「いやすみませんじゃなくて、なんで?」
私「聞いてませんでした」
店長「じゃあその支持すら知らなかったってこと?」「へぇー笑」

と言われ、「人それぞれレベルや出来は違うけど、」や「雇用解除とかも出てくるよ」と言われました。

そして、この間レジの時に外国人の客からビデオを撮られてたので、それを店長に話したら「本当に?自意識過剰じゃない?」とか「可愛いからじゃない?笑」みたいな感じで対応してくれませんでした。

分からないことがあって「すみません」って声をかけたら「びっくりしたー!!!なにぃ!??」みたいな感じです。「〇〇の置くところがなかったのですが…」と言ったら「いや?あるよ。ある。うん」とだけ言われ場所を教えてくれなかったり、
「これ教えてもらってない?その時誰に教えてもらった?」と聞かれ「○○さんです」の答えたら「ふーん。それで○○さんに確認とって教えたって言ったら、、漏れてるからね?」
と言われ、すごい高圧的で怖いです。

正直辞めたいけれど、親からは反対されます。
これって世間からみたら普通でパワハラには入らないのですかね?
アドバイス・お言葉よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

その、店長は性格が悪いですね!貴方の一方的な文面だけなら、店長の資格はありません。

「なんで」を繰り返す。ただのバカです。能力が無い事を自ら言ってるようなもんです。貴方がどう答えても、「なんで」
偏差値の低い大学出に多いです。単純にマウントを取ろうとしてるだけ、貴方が下に出るから、その気になってるだけです。その程度の人間が店長になれる位だから、かなりの人材不足ですね。悪い事は言いません。両親を説得して、すぐにでも辞めましょう。
バカに染まらない内にですよ。どの地域のなんて言うドラッグストアかイニシャルでも表記できないかな?近場なら店長の面を拝みたいね…
    • good
    • 2

ご自身がパワハラと感じるならそうなのでしょう。


やめていいと思いますよ。
変な人に関わって、心身ともにおかしくなる前に・・。
    • good
    • 2

前も見たけど何だかんだで続いててエラいじゃないですか


頑張ってますね!
どうせなら3ヶ月は続けてみては
やっと慣れだしたくらいですよね
そんな簡単に覚えられる訳が無いんですよ
もう少し様子見てみましょうよ
ファイト!
    • good
    • 1

バイトでしょ。


もっと自分が気軽に働ける場所を探すべきです。
店長の言い分も貴方の力量もわかりませんが
いろんな人と出会って強くなって!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A