プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新しく始めたバイト先の店長がとても怖いです。
まだ3度しか出勤したことがないのですが、店長の思うような動きを私がしていないとお客さんの前で叱られます。
正直全然教えてもらっていないのでわからないことだらけです。
私は同業のバイトをしたことがある経験者で、私の動きが酷いとは思えませんし、初回の出勤の時に店長からいい感じだと言われました。
わからないことを聞くと睨まれる上、教え方も雑でよくわかりません。(他の人に聞こうにも、他の人が近くにいないことがほとんどなので聞けません。)
そして、この間仕事の指示をされた時に「わかりました!今やっている仕事がもう終わるので次にやりますね。」という旨のことを明るく伝えると、「いやそういうのいらねぇから。」と突然叱られました。
私は報告をしただけなのでなぜ叱られているのか意味がわからず、戸惑っていると、「そういう報告いちいちしなくていいから。見りゃわかんだろ。」とのこと。
今までやってきた複数のバイトでは小さい報告もするように言われていたし、そもそもこんな普通のことで叱られる意味がわかりません。
いつも店長に監視されていて、教わっていないことでも普通にお客さんの前で叱られるので、正直メンタルにきています。。

他のスタッフさんは優しいのですが、店長がとても感じが悪いのと、仕事内容も簡単で暇で待っているだけの時間が長くつまらないので、辞めたいと思っています。
辞める理由は何がよいでしょうか?
長々とすみません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    チェーン店で雇われの店長です。

      補足日時:2021/04/24 11:58

A 回答 (4件)

やめましょう、いちいちビクビクしないといけないとパフォーマンスも下がりますし気分も悪い。

仕事が合わないのでと言えばいいかな
    • good
    • 0

店長のやっている行為は悪質なパワハラ!


本社のお偉いさんに通報してみては?
    • good
    • 0

そこはチェーン店とかなのかな?


店長は雇われ?
素直に「店長が嫌なので辞めます。」で宜しいかと。
    • good
    • 0

理由は



「このアルバイトは私に向いていないので辞めます」と言えば良いだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています