プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人経営の居酒屋のバイトをやめたいです。

閲覧ありがとうございます。

※愚痴多めです※

私は大学3年生で、2月末からある居酒屋で働いています。場所は自宅から徒歩5分と近く、まかないも出るので条件はよかったはずだったのですが、店長のことがものすごく嫌いになってしまいました……。

店長の嫌なところは、
①教わっていないことを教わろうとしても『自分で考えて』『なんでできないの?』となるところ
少し高級店なのでマナーなど気をつけているのですが、言葉遣いなど分からないことがあっても自分で考えてと言われ、それがおかしいとめちゃめちゃ怒られます。
また、新しいメニューなど詳しく聞かされていないことも私ができないと怒鳴られるし、つらいです。

②『営業マインドをもて』と言われること
このことはおかしくないと思うのですが、お客様に対して明らかに少ないという訳では無い注文を取ると、『これは少ないでしょ 営業行ってきて』と嫌味っぽく言われ、お客様にもうひと皿おすすめしています。 その行為自体はおかしくないのですが、もしそれでお客様がひと皿でいいですというと、『悔しがれよ』と怒鳴られます。 正直、たかがアルバイトの身ではそこまでお店の利益のことを考えていられないし、むしろ考えない方がお客様に対して笑顔で接せるのに……。

③『笑ってんじゃねえ』と言われること
私の顔はタレ目で丸顔なせいで、どちらかと言えば常に笑顔に思えるようなのですが、これが真顔です。以前お客様に対してオーダーミスがあり、お客様がお帰りの時に『大変申し訳ございませんでした』と従業員で謝っていた時に『へらへら笑ってんじゃねえよ』と言われました。無理でした。


これだけじゃないのですが、短気で起こりやすく、常にお客様や政治に対しての愚痴ばかり言っている店長のことが嫌いになりました。
しかし、現在アルバイトは私含め5名で、私が辞めるとは言い出しづらく、またそんなことを言ったらどんな嫌味を言われるのかと思うと怖くて言えません。人として良くないですが、どんな嘘だってついてでも本当は今すぐやめたいし、別のアルバイトを探したいのですが、何かいい案はありませんか?


愚痴ばかりですみません。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ついでに、伝え方も教えて欲しいです。(´-`)
    前回のアルバイトはバイト先が潰れてやめると伝える必要はなかったので……。

      補足日時:2018/05/30 01:59

A 回答 (4件)

店長、、、わたしどうしても叶えたい夢があって。

今のうちから猛勉強して、資格取りたいんです。お金は貯金を崩していこうと思ってます。
本当に店長にはお世話になりました。頑張ろうと思います。

なんの資格だ?って言われたら、国家資格 を言ってください
    • good
    • 4

辞めるのに理由など要りません。



「何月何日で辞めます。」というだけ。
退職届として文書で出せばなお宜しい。
    • good
    • 4

1、店主ダメですね


居酒屋で高級?
居酒屋は居酒屋ですよ

2、単なるバイトです
それは店主がやれば良い

3、すぐ辞めちゃいなよ

家庭の事情
親に反対された…で良い

今は人手不足ですから、
売り手市場です
アルバイトなら他に
沢山ありますよ
嫌な想いをするのは、
人生の時間がムダです
    • good
    • 2

難しい資格に挑戦したいので勉強に集中したい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています