アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤続10年の人は、やることが速いです
私はパート6年目です
勤続4年の人は、正確ですが遅いです
1年半の人は、経験者のため、物凄く速いです
この4人で土日祝日、は3人体制
それ以外は2人体制でやっています

私は速い人の真似して、少しでも早く仕事こなせるよう勤務しています

シフト勤務なので、なかなか一緒にはなれませんが

そんな中、店長は私にだけ顔見れば「早く早く」と私に言います
私が店長に質問するにも「手を動かしながら聞いて」と注意します

けれど
他の人が私と同じことをしても
何も注意しません

明らかに人間として、私が気に入らないのだと思います

人間だれでも好き嫌いはあります
店長といえとも、神様ではないので承知しています

けれど、人として対応に差があり過ぎて
悲しいです

少しでも、人件費削減、いい物をたくさん売れるようにと
尽力しても、モチベーションを維持するのが厳しくなってきました

私は、どうしたらいいのでしょうか

もっと、スピードアップできることを考えなければいけません
なぜ、店長はわたにばかり
辛く当たるのでしょうか

期待しているとは
全く思える対応ではありません

質問者からの補足コメント

  • 分かり辛い文章で申し訳ありません

    作業しながら、常に時計を見て「今日は何分で終わった」次は何分短縮目指そうと考えながら
    やっています

      補足日時:2024/03/27 13:32

A 回答 (3件)

勤続10年の人に近づいてほしいからです。



>質問するにも「手を動かしながら聞いて」と注意します
それを言われる人、あるいはそう思われる人というのは、話すのが遅いか丁寧すぎる人に多いですよ。
私が店長の立場として、新人が質問をしてきたのならその人の方を向いて話します。
「すみません、店長」「はい、どうしました?」から始まる会話ですね。
でも相手もそれなりのベテランとなれば、背後や離れたところからでも叫ぶように「店長、〇〇はどこですか?」「XXです(店長も振り向かない)」「わかりました」みたいな会話になっていきます。
私は先輩の立場ですが、後輩に呼びかけられたとき、呼びかけの後に'間'が入ると、何が込み入った話かと思って振り向くわけです。
そこで「郵便です」と郵便物を渡されたりするとがっくりします。笑
お礼を言って受け取りつつも、心の中では「郵便です、って机のわきにでも置てくれればいいのに」です。

質問者様に該当するかは分かりませんが、身近な例ではこんな感じですよ、ってことで参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

迅速なお返事
ありがとうございます
なるほどですね
私は新人とは違う扱いなんですね

同時に、近い勤続年数の人には
私に言うことは、一切いいません
むしろ、私より手が遅いく
弁の立つ人なんです

言いやすい私にしか
注意しないのは
腹立たしく思います
注意されるうちが花と
いいますが

納得できません

お礼日時:2024/03/27 14:19

そんな職場ではそもそも働きたくないですね。



転職一択で。

悩むだけ無駄ですね。

メンタルやられる前に良いとこ探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、悩んでいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/27 19:02

手が早い遅いではなく数字で語るクセを付けましょう。


例えば1日あたりの処理件数とかね。

別に喧嘩腰で話す必要はありません。
基準が曖昧なままで早い遅いと言っても先に進めないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

まったくもって、おっしゃるとおりと思います
「私なりなりに頑張ってます」と言ったところで
時間、個数など
確実に分かる「数字」で応えられるよう
備え、意識して取り組みます
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A