アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋のバイト1ヶ月目ですがやめたいです。
高校1年生の女子です。バイトを始めたばかりで辞めたいなど恥ずかしく情けないとわかっていますがやめたいです。

10月に雇ってもらい、研修期間なしで出勤1日目ですぐにホールに出されました。
その時は提供する料理を持っていく時も正社員の方が「いけるね、がんばれ」と言ってくれたり優しかったのですが最近では、まだ場所を教えてもらっていない食器を持ってこいと言われ、どこにありますか、と聞いても「あー、もういい」と教えてもらえず呆れられ。教えて貰っていないからわからない、は通用しないと思いますが、説明されたのは出勤1日目の30分だけ、後日聞こうにもその正社員さんはキッチンで奥にいる。大体はホール1人。聞ける人がいません。
その他にも、座敷のバッシングで灰皿を棚に入れようとしたら「そこじゃない!座敷用と普通の卓用では灰皿の置き場所が違う!わかるの?」と。灰皿は同じものを使用していますが置き場所だけが違うようで、怒鳴られました。座敷のバッシングは初めてやったし、そんなこと聞いてもいないので戸惑っていたら「あー、もういいからあっちに置いたままにしてて」と冷たく言い放たれてしまいました。
怒られることはバイトを希望した時から分かっていたのでいいのですが、やり方の説明もなしにいきなりやれ、灰皿のようにそんなこと教えて貰ってもないのにいきなり怒鳴る。まだ始めて1ヶ月経っていないのにホールは1人で任される。
とにかくその正社員さんが嫌で嫌で仕方ないです。時給が低くてもいいので研修期間が欲しかったです。
店長はとても優しくいい人なのですが、その正社員さんがどうも…。

気分で態度をコロコロ変える、人によって態度を変える。

こんなことで辞めるなど恥ずかしいことです。辞めるには早すぎるとわかっています。しかしその正社員さんに加え、やはり自分には向いていないのだと思いました。出勤した日はまかない代として引かれ、しかもかなりの額です。(まかないは食べたことがありません)

辞めるとしてもどう言えばいいのか…やはり早すぎるので何か言われるのではないか。
始めるときに、「長く続けられると思いここを選びました」と履歴書には書いてしまったし。

もうバイトが近くなると気が重くなり、吐き気もしてきます。

こんなことで根をあげる自分も自分ですが、辞めても大丈夫でしょうか?
こんなんでは次のバイト先でも続かないでしょうか…次のバイト先の候補は露骨に接客!や飲食店ではありません。

長くダラダラと書いてしまいましたがどうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

その”正社員”とやらの鬱憤不満のはけぐちに成っているみたいですね。


続けても好い事はなにも無いし、改善する事も期待できないでしょう。
1日も早く辞めた方が自分自身のためです。”正社員”=”常識人”とは限りません。
さっさと退職届(○月○日で辞めます)をだしましょう。退職願ではなく。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまい申し訳ありません。
口頭で伝えるよりも退職届を出した方がいいのでしょうか??
たま、辞めたとして、次のバイト先で『以前働いていたところは1ヶ月でやめている。根性がないのでは?ここ(新しいバイト先)でもすぐに辞めてしまうのではないか?』と思われて雇ってもらえない、ということはないですか?
とても不安です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 12:21

私、2日で辞めたことあるよ〜。

やってられるかー!でいいよ、そこ。ひどすぎるから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまい申し訳ありません。

2日ですか?相当酷いところだったんですね…私もやめたいです。やっぱり今のバイト先は酷いのでしょうか。
初バイトなので基準がよくわからなくてこれが普通なのかな?と思っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 12:18

とっとと辞めて、他のバイトしたほうがいいよ。


入っても続けられる人が少ないから、あなたみたいな未経験の高1をバイトに雇ってるダメな居酒屋だから。
人が育てられない職場に我慢して居ても何も覚えられないのでしょうがない。使い捨てされるだけ。
飲食のバイトが多いのは辞める人スタッフが多いからなんで、もともと待遇もバイト代も良くない。

バイトなんてしょせんバイトなんだから、いろいろやってみればいい。
どこも似たようなもんだともいえるし、当たりを引けばすごい楽で人間関係の楽しいバイトもあるんだから。
それを判断できるようになるには、自分が経験積まなきゃ自分で判断できないし、職歴の数をこなせばそんなことにへこたれなくなる。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまい申し訳ありません。

入っても続けられる人が〜…の所ですごく納得しました。聞くところによると、以前そこで働いていた人でバックれたことがある人もいるそうです。
募集では【優しいスタッフさんばかり!初バイトにぴったり!優しく教えてくれるよ!】みたいなことを書いていたので安心したのですが、どうやら違ったみたいです…ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 12:16

まあ、所詮はバイトです。


正社員ではないので、「何か嫌だから辞める」でも問題ありません。
バイト先を転々としていても、所詮バイトなんで誰も何とも思いません。

辞めるときは何か言われるでしょう。
でも、それを避けて我慢して続けるほうがいいとは思いません。
何か言われたら、正直に言いたいこと言って辞めればいいでしょう。

深く考えないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまって申し訳ありません。
辞めても大丈夫ですかね…1ヶ月に満たないし、周りからも根性がない、などと言われそうで…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/28 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A