プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営のバイトを辞めたいです。
個人経営の飲食店で11月からアルバイトをしています。
今働いている人は店長の奥さんアルバイトの主婦の方が1人と男の人が2人そして私を含めた5人です。
また、どうしても人がいないときだけ来る人が2人います。
ですが、これから男の人が育休ということで1人辞めてしまいます。
私も学校が忙しくこれからあまり入れなくなることもあり
今アルバイトを募集している状態です。

初めは店長はとてもいい人だと思っていたのですが、すぐ機嫌が悪くなる人で正直苦手です。
また、機嫌が悪くなる理由がだいたい忙しいときに、作るのが大変なメニューを頼まれたり、忙しい時に材料が切らないとなくなってしまったりすると、とたんに機嫌が悪くなります。
嫌なことを言われたりはしませんが、客様に失礼な態度(大変なメニューを注文されると舌打ちしたり睨んだり…)をとったりしています。
また、嫌いなアルバイトの方にも分かりやすく嫌な顔をしています。
正直自分が嫌われるのも時間の問題かとも思ってしまいます。

話が上手くまとまらないのですがなるべくはやく辞めたいとおもっています。
ですが、この状況でなかなか言い出せません。
何かアルバイトをやめられる方法はないでしょうか…。

A 回答 (3件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



既に他の方からでていますように、基本的には「学業が忙しくなったからやめます」でいいのではないですか。職業選択の自由は基本的人権のひとつです。でも大事なことはその権利を使うのは個人なんですよ、誰かが貴方にかわってやってくれるわけではありません。残念ながらすべての人が満足する回答というのはないのです。その中で何を重要と考えるのは貴方なんです。

貴方は優しい方なんでしょうね。だから、状況がわかっているだけに辞めると言い出せない、でも、円満でなくても良いじゃないですか、人間関係が悪くなってもいいじゃないですか、人生は自分の意思が一番大切なんですよ。
    • good
    • 1

これからアルバイトにあまり入れなくなるというのでしたら、


正直に辞める旨を伝えたほうがいいんじゃないかと思います。

お店の状況が大変であったとしても、あなたにはあなたの生活があるのですから、
無理をしてまで続ける必要はないんじゃないですかね・・。

それに、お客さんやアルバイトの方に失礼な態度をとるような店長に
好かれる必要はないでしょうし、それでお客さんが遠のいたり人が辞めて行ったとしても
店長さんの自業自得だと思います。
    • good
    • 1

学生ですから勉強を理由に辞めることです。


実際の話ですし、学生ですから勉強が第一です。
辞めて少し落ち着いてから他のバイトを探せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています