アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人数年目のものです。
女店長が怖いです。先輩がいた時は毎日おこられてLINEも長文のメンヘラみたいな文章きたりパワハラみたいでした。ずっと怖かったですがみんなやめたり移動して、お店が2人になり少し優しくなりました。
しかし、ふとした時がこわいです。ミスしたら「それなんでしたん?なんで?」と犯人探しみたいに答えるまで問い続けたりストレスです。
さらに怖かったのが、ボーナス評価をつけるシートを自分が数字で評価して、店長も私の評価をするんですが、毎日、良かったこと、困ったことを先輩に報告連絡相談ができるって言うところを最低評価にされていました。
昨年は一個上のランクだったのに、いきなりそれです。
上司とほぼプライベートの話はせず、休み時間はお客さんの愚痴や上司の愚痴を言ってきます。プライベートを話したいと思えないし踏み込むのがなんだかこわいんです。
後輩もプライベートの話を一切してくれなくてこわすぎたといっていました。上司とそんなに自分のこと話さないといけないんですか?この評価が意味わかりません。
思ったこと喋ったりしてるのに何を思って下げたのか怖いです。何か不満があるから下げてるわけでこれがこわいです。
店長は表ずらはよくて、お客さんや上司にぺこぺこしますが裏では恐ろしいくらい暴言や愚痴を吐いています。
後輩と仲が良かったのに店長が怖すぎると言う理由で辞めました。これは上のものは知りません。証拠隠滅されててほんとにかわいそうでした。
なんだか休みの日でも思い出したり業務時間以外にも仕事のLINEがくるししんどいし、私も転職したいなと考えるようになりました。
ただ、私がやめると人手不足でお店回らないし恐ろしいのでやめると言ったらなにされるかこわいです。
上司ってこんなにこわいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう人います。

うちの店長もそんな感じでした。結果から言うと私はすぐ辞めました。経済的に路頭に迷わない環境だったので。他の店員の陰口を毎回仕事終わりに言うし、人の不幸話が面白いとか平気で言うし、信頼出来る人ではないと思ったので。それ以外にも人のミスも責めます。その割に新人の教育も疎か。責任者のポジションとしてどうなんだろ?と不信が募るばかりでした。
人で不足なんて気にするにも値しないですよ。

辞めましょう。
    • good
    • 0

お金あって 今の仕事が嫌ならさっさとやめたらいい 


その前に転職先探しておこうね
    • good
    • 0

き、気をつけます……。

    • good
    • 1

こわがつてるのが気に入らないのです。

ゴマをすってニコニコしましょうお給料のうちです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!