アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを辞めたい。
ケーキ屋で3回しかまだ行ってませんが、辞めたいです。
理由はいくつかあります。

まず自分が不器用すぎて向いてないような気がします。ギフトの包装とリボン結びに時間がかかってしまいお客様に急かされます。あと何故か客層があまり宜しくない。
また、ギフトに筆ペンで「御礼」などの文字を書くことがあるらしいのですが自分は字にクセがあり汚い方なのでそれを書くこともできません。
店の前に手書きの看板があるのですが絵心もセンスもない為致命的です。
学校もあるので練習する暇もありません…

あと店長の人柄があまり好きじゃないです。根が悪い感じです。
以前焼肉屋でバイトしてたときは社長から褒められるぐらい接客も笑顔も楽しくできていたのですが、今はケーキ屋で店内が静かめ(?)ということもあってかあんまりです。
やはり向き不向きなどあるんでしょうか、自分が甘いだけですか?

A 回答 (9件)

辞めたい気持ちわかります。

最初は、出来るかな?やってみたいな?って働き始めても、実際には違う事沢山あるから。また、やってみないとわからない事もありますからね。周りは、慣れてないからとか言ってきますけど、駄目だな辞めたいなって思ってしまうと、無理なんですよね。私も、1つの職業が13〜18年と長くて、他の仕事を経験がないから、色々挫折してますよ。今は、自分にあった仕事を見つけようと頑張ってます。だから、あなたも見切りは早いほうが良いですよ。絶対、見つかりますよ、あなたにあった仕事。
    • good
    • 2

まだ3日しか働いていないのに、ギフト包装・リボン結びが速くできるわけないし、


筆ペン文字は私癖字で‥と店長にお願いしてしまえばいいし(お客もセンスゼロの手書きの
看板を見てあまり期待してないと思う。)。
店長の人柄も3日で判るわけないし‥。

まあ、いやなら辞めてもいいけど、どこ行っても勤まらないと思う。
普通に考えて。
    • good
    • 0

包装やリボン、筆ペンや絵書きの看板作成等は仕事に間接的に関わってるだけあって、それがうまくできないとなると悔しいと思います。


私も筆ペンで御礼と書いてと言われたら断固拒否します。とても御礼している筆跡ではないですから。ケーキの絵なんて描かされたらお客が全員店の前で嘲笑してること間違いないです。絵なんてセンスですからね。上手い人は練習しなくても上手いものです。
これも一つの経験として次に活かせばいいんですよ。焼肉屋さんでは自分らしさをフルに発揮できたじゃないですか。どうせ働くならだれでも褒められる仕事をしたいものです。
ケーキ屋の件は甘くないです。単に向いてなかっただけで、これもひとつの経験ですよ。
    • good
    • 0

講釈は要りません。


辞めたかったら辞めればよいですよ。
辞めるときは「一身上の都合により」です。
    • good
    • 0

バイトなんだから、辞めたってあなたにはさほどの不利益はないでしょう。



合わないので辞めます。といって辞めればいいです。

雇う側には、辞めさせないという権利はありません。
働いてる人が辞めると言い出したら、認めることしかできません。
だからあなたはクドクドと理由付けや言い訳する必要はないです。

ただ、雇い主としては迷惑なことですから、イヤミや文句を言われたりするのはしかたないです。

世の中で生きていて、自分がしたいことをするのに、周りの人がいつでも、いいよいいよ、と自分の味方をしてくれるワケじゃないです。
支持してくれたり、ほめてくれるわけじゃないです。

勝手なこと言いやがって、迷惑だってこと分かってんのか!と言われることは多々あります。

でも、違法じゃなくて、自分がしたいことなら、ご迷惑かけてごめんなさい、と謝りつつ、ちゃんと主張すればいいんです。

なんで辞めることになってしまったか、自分のどこが至らなかっか、などは辞めてからよく反省し今後に生かして下さい。
    • good
    • 0

あ、ダジャレ言ってたら肝心なこと書き忘れた。



①不器用で仕事ができない、字が下手で役に立たない、絵心もセンスもない、だけど練習する気はない。

②客層が宜しくない(と思う)、店長の人柄が嫌い、根が悪い(と思う)

結局やめたい本当の理由はどっちかな?
    • good
    • 2

「ケーキ屋だけに大甘です」チャンチャン。

    • good
    • 0

慣れや努力でスキルが向上することは多いですが、やはり適性はあります。


もちろん、好きなことは上達が早いです。

包装などは慣れれば早くなると思いますが、字の場合は時間がかかりそうです。
字を書くのは、他の人にやってもらうことは無理なのでしょうか。

客層、責任者の人柄や店の雰囲気などは、気にせず割り切るしかないと思います。(合わない人は、どこにでもいるもの)

※特にお金に困っていないのであれば、辞めてもよいと思いますよ。
    • good
    • 2

何だかんだ言って「バイトを辞めたい」という方の質問は、「自分を正当化する為に他のスタッフの人柄を責める」「努力して克服できる作業をできない…と、簡単に決めつけてしまう」っていう、悪い点ばかりが目立ちます。



あなたもそれに該当してます。学校とか言い訳。関係無いし。
たかだか3回の勤務でそう思うのなら、ここで聞かずにとっとと辞めればいいだけ。
向き不向きを試そう…と考えずに、ほぼ結論出してるじゃないですか。

お説教みたいな事したくないですが、考え甘すぎですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A