アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。私はクリスマスあたりからシャトレーゼでバイトをしています。ですがクリスマスは忙しく教える暇がないので裏での仕事をしていました。ですが、1月くらいからやっと教えて貰えるようになり、教えてもらいました。1日にたくさん教えられて頭がパンクしそうでした。あまりシフトを入れられずなかなか覚えられず教えて貰ってないことをきかれて店長に聞いても何言ってもすごくキレた口調では?とかこうやるの!って物をばんって置いたり明らかにキレた態度をとられます。本当に怖くて聞くのもこわくて家に帰ってからも泣きそうになってバイトのことで精神的に辛いです。他のバイトの人にはそういった態度をとってるのを見たことが少ないです。
ですが長期で面接をしたのでやめることができません。
バイトってこんなにも辛いものなんですか?
友達とかの話をきくとたのしいとか優しくしてもらってるとか店長と楽しく話してるとかそんな感じしないんですが、私だけなんですか?もうほんとに辛いです。

A 回答 (1件)

その店長、あほやね。

>長期で面接をしたのでやめることができません。
気楽にやめたらどう。気にすることないから。
あなたの動きが悪くてそういう態度取ったかもしれないかな。
でもね、高一のアルバイトに何を期待してるのか。何もわかっていない子を繁忙期に雇えば足手まといになる結果は考えねばね。

はっきり、店長に言ってやったらどう?
「私、そんなに一気にいっぱい覚えられないから!そういう教え方は、私にやめろということですか!」ぐらい言いましょう。
あなたが、楽しく頑張りたいのならね。
やめたいのなら、電話で調子が悪いのでしばらく休ませてください。でいいと思うよ。
「もう、こなくていいよ」と言ってくれるかもね。
あなたにも、悪いとこがあったかもしれませんが、それ以上にその店長の出来が悪いのです。
バイトに、上手に教えて楽しくバイトに来れるように指導するのが店長の仕事ですからね。
    • 3