プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急回答お願いします。
バイト2日目ですが、もう辞めたく、店長に体力的にキツく続けていける自信がないため辞めさせていただきます。
と、返信したのに、シフトはもう組まれてるのでその分はちゃんと責任もって働いてくださいと言われました。

なぜ辞めたいかというと、まだ未経験で且つ働きはじめて2日目なのに、私1人でホールを任せられるからです。仕事内容は、商品提供、片付け、レジ、ご案内です。
店長がある子に○○ちゃんに教えてあげて!と1日に3回か4回言ってるのにうーん。と言って何も教えてくれません。時々これ違うとか、あれやってとか指示しかしません。
ほかの女の子と愚痴ばかり喋ってます。

因みにほかの方は裏にいて、喋ってます。
見てもくれなくて、精神的にも身体的にも厳しいです。

いじめですよね。
辛すぎてバイト終わりに吐いてしまいました。

A 回答 (5件)

虐めじゃありません。

あなたが十分に仕事内容を調べないで、バイト料の額
だけ見て選んだのが間違いです。面接で仕事内容を言われたはずですが、そ
の時に何度も質問をされましたか。店長の言われた事に、ただうなずくだけ
で質問さえせずに了承されたのではありませんか。

誰だって2日では仕事内容を全て覚えられません。とりあえず後1週間だけ
頑張って、それでも無理なら店長に辞める事を告げましょう。
    • 0

はっきりと仕事を教わっていないのに教わってない部所をやらされてる件ははっきりと伝えるべきです。

体力的にというと貴方の責任で辞めることを伝えています。
そんな職場はやはりやめた方がよさそうですね!
バイト終わって吐いた・・・・
貴方だけでなく良くこの表現を目にしますが本当に吐いているのでしょうか?
単なる一表現なのですか?
    • 0

辞めて他の職場を探した方がいいと思います

店長には
・入ったばかりなのに一人であれもこれもしなければいけなくて、体力的に持たない
・他のバイトは裏で喋ってばかりいる
・体力的にも精神的にも限界で、昨日は仕事の後、もどしてしまった
・お店にご迷惑をかけることは申し訳ないが、自分の身体と相談して、ここで勤務を続けるのは無理だと判断した

などを改めて伝え、退職の意志が固いことを示しましょう
    • 0

それは『体力的にきつく』ではなく、「仕事をきちんと教えてもらっていないのに1人で任される」とはっきり言うべきです。

その結果どういう対応をしてくるかで、また考えましょう。
    • 0

いじめですね。

心療内科などに相談して、ストレスで働けなくなったと診断書を書いてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりいじめですよね。
仕事辞めてしまって、健康保険証持ってないんです。