プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先に苦手な正社員さんがいて、正直精神に負担がかかっています…。
日本語が拙く、ほぼ愚痴なのですが、聞いてください。

バイトに入ってまだ6日目の新人です。しかし、仕事内容はほぼ網羅していると自負しております。仕事内容については店長から学んでいます。
そこで週一回程度、店長が不在の日、別の正社員さんの下で働くのですが、この方と組むと、店長に教えてもらった方法とは別の方法で店を回せと言われます。私はキャパオーバーしてしまって無理です。きついです…。

また、この正社員さんは「自分が出した指示だけをやれ」と私に言いつつ、裏では他のバイトさんが自主的に動かないと愚痴を溢していたことを覚えています。ですので、私は混乱しつつも、給料が支払われている限り棒立ちは良くないと、手につけるのですが、それをみた正社員さんは、半笑いで「え?笑なにしてんの?笑」と言い、私は完全に落ち込んでしまいました(このやりとりが何度もありました)。ちなみに、私が手につけたその仕事も、店長が店回ししている時は私が普通にやってる仕事です。結局その1日は、普段よりも仕事量をこなすことが出来ず、泣きながら働いていました。


また、アルバイト初日には、私が何かやり忘れたことがあると、怠惰でやらなかったと決めつけられたり、ピークの時間帯で私があたふたしていると、「がんばれ!がんばれ!」とめちゃくちゃ煽った口調で催促してきたりしました。


正直辞めたいです…。しかし、まだバイト6日目なので辞めるとなると、手続き上、お店に迷惑がかかってしまうので言いにくいです。
店長に相談するとなっても、彼も彼で私の個人情報を正社員に話しているので信用できません。


ダラダラと書いてしまってすみません。読んでいただきありがとうございます。

みなさんならどの様に対応するかお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    日本語が拙くて、すみません。補足します。

    この正社員さんとは既に6回ともシフトが重なっております。なので、これからもほぼシフトが被り続けると考えてしまい、落ち込んでいます。

      補足日時:2022/05/30 11:20

A 回答 (7件)

お店に迷惑がかかるという思いは責任感がある方だなと勝手に思っており、色々と苦労されてるのが伝わってきます。



バイトである以上、社員になってそこのお店で働かない限りは辞める時がいつか来ます。
どうせ言わないといけない日が来るので
それが早いのか遅いのかの話かなと思います。
あとタイミングも。
けど辞めると伝えたと言っても人手不足でしたら
すぐに辞められず、長くても1ヶ月は見といた方がいいです。

その社員さんと何かしらコミュニケーションを取ってどうしても合わない、その店で働いて自分自身のメリットが何も無ければ、すぐ早めに言うべきかなと思います。
新人さんですので、早めの方がいいんじゃないかなと
参考になるかはあれですが、自分はそう思います。
次のバイト先は、きちんと自分がやりたいことや目標を持てる場所を選びますとモチベーションが保たれると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

私なら直ぐに辞めます。


だってアルバイトでしょ、私は気の合わないアルバイトがいて直ぐに辞めました、
正社員でも辞めます。
私は我慢はしない人なので、直ぐに辞めます。
そもそも私は、働くのに不向きな人かもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは



「一身上の都合」でサッサと辞めます。

お店はまた求人広告で募集すればいいです。
    • good
    • 2

所詮バイトなので泣くほど辞めたいなら辞めればいいと思います。


ただ、6日目で週に1回一緒になる人って事はまだ1回だけ?
だいぶ見切り早えーな、とは思う。
    • good
    • 2

やめたいならやめれば良い。

店の迷惑など関係ない。バイトの代わりなどいくらでもいる。
    • good
    • 2

店長に相談して改善されないようならやめる。


店の迷惑とか関係ない。普通にパワハラ案件だし、店長に相談してそれで店長が問題の正社員に言っても問題ない。やってることが子供だし、そのバイト先に就職考えてるなら別だけど、バイト先なんていくらでもある。
    • good
    • 2

会社が強制的に働かせる権利などないので普通に辞めます で辞めていいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A