アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス性の胃腸炎と診断されました。

夜勤中に強い吐き気、腹痛、冷や汗で動けなくなり
早退しました。
朝一で病院に行ったらストレス性胃腸炎との診断
薬をいただきました。
先生からは早退しているのなら
今日は無理に出勤はしない方がいいと言われました。

迷っています。
まだ治ってはないけれど
頑張れば仕事できるとは思います。
それにこんなんで休むのは迷惑だし
甘えてるとも思います…
だけどまた仕事中になったらと思うと
怖い気持ちもあります。
どうするのがベストですか?

A 回答 (3件)

ストレス性の胃炎は怖いですよ。


私の元上司は、胃に穴が空いてしばらく入院しました。

仕事で迷惑かけたくないのなら、完治するまでしばらく休んだ方が、何週間も入院するより良いでしょう。
    • good
    • 0

仕事に行きましょう動いていると胃も消化活動をして元気になります。

寝る5時間前に沢山食べると消化できなくて吐いたり下痢をします逆流性食道炎でくちから胃酸も出て来ます。胃に残っている残留物を無くして胃を休めて下さい。寝る前何を食べました?肉なら8時間以上かかります
    • good
    • 0

休むべきだと思いますよ


無理して仕事中に何か起きてもそれはそれで他の人も困ると思いますし、治ってから出勤するのも仕事だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)お大事に〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!