プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2回生です。
もう秋学期に入りそろそろ真面目に勉強しなければならない、と焦り始めました。
大学はMARCHですが今まで遊んでばかりで、大学受験で培った英語力などは無いに等しいです。
また1から勉強するつもりですが、これから不安でなりません。今からでも人生やり直せるでしょうか?
ここでこんな質問をして自分に都合の良い意見を聞けたところで、結局は自分次第だというのは分かっています。
どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別にやり直さなくても、というか、

なんやかんや、「変わる自分」の元は今の自分でしかないんですよね。
生まれ変わることなどできないですし、
アカンとこも含めて、少しずつ変わっていくしかないんですよね。

あと勉強って何ですか?
たとえば凄い好きとかでなければTOEIC800点とか取れないですよ。
「なんか就活に有利らしい」くらいなら、頑張りが続くものでもないですし。
そういうのは結局は意味ないと言うか、中途半端なことするなら好きに遊んでる方がいいかなと思います。

僕自身はバイト先で嫌なことがあって
「こう言う人たちと同じ就職先は嫌だな」というのがモチベになりました。
それまでは仕事とかなんでもいいやと思ってましたが。
その手のモチベの作り方も問題ですが「なんとなくやらなきゃなあー」くらいのモチベでは続かないと思うんですよね。
    • 0

焦っている、と気づいたのなら、

今こそが、スタートラインです。

コツコツ行きましょう。
    • 0